第2798回 航空自衛隊 三菱F1戦闘機を製作する。模型公園


みなさん こんばんは模型公園です。2017年9月11日月曜日の投稿です。




イメージ 1




          今日も あっという間に 時が過ぎていきましたね。


イメージ 2



         今日は 登載品の接着のお話しです。


イメージ 3



          サイドワインダーを組み立てます。



イメージ 4



          こんな感じで 少し乾燥させます。



イメージ 5




           今から 30年程前に 空を飛んでいた 三菱の飛行機です。



イメージ 6




        伝えられるお話では、何も積んでないときはそうでもないのですが

        登載すると、 機体が重くなり、 操縦しにくい機体だったそうです。


イメージ 7



    「 なんですか。」  「オレンジの服がおかしい。」 ぼくも 良く知らないの

    ですが、昔は オレンジ色の飛行服だったらしいです。

    脱出したとき、 よく目立つので、 救助しやすくて よいと思うのですが。


イメージ 8



         当時の登載の爆弾は、 こう言う色だったようです。



イメージ 9



         まっ もっとも こんな物を取り付けることはほとんどなかった

         そうです。


イメージ 10




          みなさん、ティシュの箱も、 こんな感じで使用すれば重宝です。



イメージ 11




   やはり、両翼に サイドワインダーを装着した方が見栄えがよさそうです。



イメージ 12




          確かに、こんなに登載したら 重量が増加して、 推進力が

          落ちるのは仕方ないですね。

          この飛行機のデーターを参考に、F2では、翼の面積を大きく

          とってあるそうです。


イメージ 13




    F2 支援戦闘機は、 評判がよいそうです。

    このF1での 改良が進められ、進化していったようです。


    それではみなさん、良い、 月曜日の夜をお楽しみください。


     【 気が向いた日に続く。】