第2801回 創作料理 誰でも簡単、日清しゃぶしゃぶどん兵衛 模型公園風


みなさん こんばんは模型公園です。 2017年9月13日水曜日の投稿です。







イメージ 1




  今日の模型公園の家の近くは晴天でとっても暑い1日でした。


   
イメージ 2
     



                今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 3



           今日は、 日清のどん兵衛 特盛を楽しんで見ました。




イメージ 4



          サトウの切り餅を1つ、 たまごをぽたんとおとします。


イメージ 5




           ブタのロースのスライスを 2枚入れました。

           アツアツの 蒸気が出る、沸騰したお湯を注ぎます。



イメージ 6




            こんな感じに トクトクとくとくと入れて、 上から蓋をして

            その上に薬缶を置いて、5分蒸らします。



イメージ 7




            5分経過しました。 上の紙を剥がします。



イメージ 8



                    こんな感じで、 出来ました。



イメージ 9




 
         じゃーーん、今日のしゃぶしゃぶどん兵衛の出来上がり。 



イメージ 10




         まず、 こんな感じに 混ぜ混ぜして、お餅を下にしずめます。


イメージ 11




           ではでは、いただきまーす。




イメージ 12




           あのねぇ、 まず、 卵の黄身をこういう風にして崩します。



イメージ 13




          こうして、お肉を 黄身につけつけ 楽しむのが、模型公園風の

          日清のどん兵衛の楽しみ方です。 

          これがねぇ また、なかなか美味しいですね。



イメージ 14



            お餅も ちょうど良くなってーー、 みなさんも、お餅を

            入れて見てください。


イメージ 15




               今日もなかなか美味しい 夕方のおやつでした。



イメージ 16




                じゃあ、みんな また明日ね。



          【 明日に続く。】