第2802回 創作料理 モモとビーフスライスセット 模型公園風

みなさん、こんばんは 模型公園です。 2017年9月14日木曜日の投稿です。




イメージ 1


今日の模型公園の家の近くは晴天でとっても良いお天気でした。




イメージ 2



                今日の夕方のおままごとの紹介です。




イメージ 3




        今日は 牛肉のもも肉の塊が334円の半額の167円でした。



イメージ 4



         バターに、 サラダ油を添加してね、



イメージ 5




        上から 胡椒を パラパラして、日本酒を20㏄程度入れてね

        上から蓋をして、弱火で蒸します。



イメージ 6




         包丁で、種まで切り込みを入れて、 360度回転させます。




イメージ 7




              こんな感じにしてね、 両手で優しく持ってね、

              右は前、左は手前に動かして 回転させます。



イメージ 8





         こんな感じになったらね、 皮をクルクルむいて、食べやすい

         ようにカットします。


イメージ 9



             岡山県の 黄モモの一皿の出来上がり。



イメージ 10




          蓋を開けたら、 裏返しにして、 少し裏面を焼きます。


イメージ 11



         このもも肉は堅いので、 このままでは食べるのに大変です。

         肉の線維に対して 直角に包丁を入れて薄くします。



イメージ 12




           こんな感じにして、 お皿にもりつけます。



イメージ 13



         お野菜の上には、 キューピーのごまドレッシィングをかけました。



イメージ 14




         じゃーーん、 今日のビーフスライスセットの出来上がり。



イメージ 15




             ではでは、いただきまーす。  



イメージ 16



               今日は、えばらのおろしのタレで楽しみます。


イメージ 17




          こうしてね、 ごはんを巻いて食べるとおいしいんですよ。

          

イメージ 18



         お肉は、こういう ピンク色の時が1番、美味しいですね。




イメージ 19




           岡山の 黄モモも なかなか美味しかったです。



イメージ 20



          今日も 大腸ガン予防のために、ヨーグルトを食べました。



イメージ 21




          今日も健康のために、 緑の野菜を食べました。



イメージ 22




  今日は、原価が そうーー500円程度、 作業時間が10分程度の素人料理

  の紹介でした。



イメージ 23



               「  こちょこちょしてね、カモーン。」


          
                じゃあ、みんな また 明日ね。


           【 明日に続く。】