第2803回 創作料理 スペアリブとルソンパイナップルカレー 模型公園風

みなさん、こんばんは 模型公園です。 2017年9月15日金曜日の投稿です。


イメージ 2


          
                       「 ただいま。」


イメージ 1


 今日の模型公園の家の近くは、雨が降りそうな天気になって来ました。

 西から台風が来ているようで、 お天気は下り坂です。




イメージ 3
      



           今日は、金曜日、カレーを作って食べる日です。


        

イメージ 4
     


         1週間経つのは早いですね、 水曜日に撮影したのですが

         広告の品で、 ブタのスペアリブが324円でした。


イメージ 5



  カツオの出汁汁、 醤油、 日本酒 みりん、胡椒、お味噌を入れます。


イメージ 6
 



         こういうお味噌の入れ物に、お湯を入れて、 きれいに洗って

         洗った水を お鍋に入れて、 容器は 又何か物入れに使います。

         こうすると、お味噌を捨てることなく、 きれいに使えます。



イメージ 7



   1日に、1回 沸騰させて、 自然に冷まします。

   水曜日、 木曜日、 金曜日で 食べ頃の柔らかさにーーー。



イメージ 8



        ここからが、今日の画像です。

        バターに生姜のすりおろしを混ぜ混ぜしていきます。



イメージ 9



          タマネギ君を炒めます、

          バターと 生姜の良い香りがしてきました。


イメージ 10




           隣のお鍋から、味噌煮の汁を入れます。

           豚肉の 出汁が出ていて、美味しいと思います。



イメージ 11




          お鍋から、 スペアリブをカレーのナベに移動させました。



イメージ 12



          コーヒークリープを二つ分 入れました。

          ローソンでもらってきたのです。



イメージ 13



             「クリープを入れないかれーなんてーー。」



イメージ 14



    今日の緑のお野菜は、 広島県のフリルレタスです。



イメージ 15



          とんとんとんとんとんとんと、 リズム良くーーー。



イメージ 16




      今日も 卵ライスを作りますよ。 卵にね、 醤油、みりん、 ごま油を

      添加します。



イメージ 17



  御飯を 0,5合程度入れて、 模型公園風のたまごライスの出来上がり。





イメージ 18




           今日は、真ん中に、 肉を置く予定です。



イメージ 19



      うーーん、僕だけのカレーのルーが出来ましたよ。



イメージ 20




            食べ応えがありそうな、スペアリブになりました。



イメージ 21



          カレーのルーに、ルソンのパイナップルを入れて、混ぜ混ぜ

          してみました。



イメージ 22




       じゃーーん、 今日のすべアリブとルソン島のパイナップルカレーの

       セットが出来ました。


イメージ 23




          ふふふふっ なかなか美味しそうに なりましたよ。



イメージ 24




         今日も お肉星人に変身して、 口の中を肉でいっぱいにして

         モグモグして楽しみます。


イメージ 25




          2日目のスペアリブの味噌煮ですが、ちょうど食べ頃、

          柔らかくなって、 入れ歯のおじいちゃんでも 楽しめますよ。



イメージ 26




           みなさんも 美味しいので、味噌汁の中に ブタ肉を入れて

           カレーにして、楽しんでください。

           一緒に 大根を入れて、沸騰させると、美味しいおでん風の

           大根を楽しめます。



イメージ 27




          ごま油を添加した、たまごライスも なかなか美味しかったです。



イメージ 28



          今日も 大腸ガン予防のために ヨーグルトを食べました。



イメージ 29




      今日は、原価が そうーー600円程度、 作業時間が20分程度

      の素人料理の紹介でした。



イメージ 30
  


                 じゃあ、みんな また明日ね。


         【 明日に続く。】