第2809回 DVD 海賊と呼ばれた男を視聴して 模型公園

みなさん、こんばんは 模型公園です。2017年9月17日日曜日の投稿です。





イメージ 1




    今日のDVDの紹介は、昨年 映画公開されて、話題となった、出光興産の

  創業者 出光 佐三 さんをモデルとしたストーリーの 海賊と呼ばれた男 を

  視聴したお話しです。



イメージ 2



   映画監督の 山田洋次さんが、「映画を観て、 見た人が 活力を感じ、

   希望がわくような映画を作らなければならない。」と語られていましたが、

   その言葉に添うような映画です。


イメージ 3



     機械の作動油の行商からスタートして、 どんどん 手を広げ、 そして

     営業妨害を受けていく、 ぐっと ふみとどまって、 あの手、この手を

     打っていく、 そう言うストーリーです。



イメージ 4



  もう少し、欲を言えば、政界に進出した 経緯なども紹介してほしかったですが

  なかなか 良い作品でした。



イメージ 5
 


   映画館に行くと、1回きりですが、 DVDを買うと、何回見ても無料になります。

   イギリス海軍に タンカーでケンカを売りに行って、原油仕入れて帰って

   くるところなど、 なかなか良くできていました。

   みなさんも、よかったら、買って 見ていただけたらと思います。

   きっと、 見たら、 明日から学校や、仕事を頑張ろうという気分が高まる

   映画です。

   「 日本男子、ここに在り。」 とでも 言いましょうか、 そんな気分になります。



イメージ 6



       今日は、台風18号の為、大荒れの天気になるそうです。

       みなさん、ご用心して日曜日の夜をお楽しみください。



      【 明日に続く。】