第2814回 創作料理 タイのバター焼 模型公園風

みなさん、こんばんは、模型公園です。 2017年9月20日水曜日の投稿です。





イメージ 1



       今日の模型公園の家の近くは晴天でとっても良いお天気でした。



イメージ 2



                今日の夕方のおままごとの紹介です。


イメージ 3




          今日は、バターを溶かして、骨を取り除いた タイの切り身を

          バターで焼いてみました。



イメージ 4
 



           あっという間に、出来上がりーー。


イメージ 5



     模型公園 御用達、 エバラ おろしのたれで、楽しみます。

     焼き肉のタレですが、魚でも美味しいですよ。



イメージ 6



     今日は、 フルーツとして、 ルソン島のパイナップルを食べることに。



イメージ 7




           いつもの味噌煮のナベから、食べ頃の品をお皿に取ります。



イメージ 8


 

          そろそろ 手羽元が美味しそうになりましたよ。



イメージ 9




          御飯の上に 味噌煮の汁をかけて、汁かけ御飯にしてみました。



イメージ 10



        じゃーーん、 今日の タイのバター焼セットの出来上がりです。




イメージ 11




          今日は、お豆腐も、こんな感じにして、エバラおろしのタレで

          楽しんで見ました。

          焼き肉のタレに豆腐なんてーーー。

          これが、なかなか良い感じです。



イメージ 12



          タイの切り身の焼き物を楽しみます。



イメージ 13



  しかし このエバラの焼き肉のタレ、 誰が考えたのか、万能のタレで、

  感心です。

  だいこんと、 醤油、 お酢を 上手に合わせてあるのが 秘密ですね。




イメージ 14



     昨日、味噌煮のナベに、ぽちゃん と入れた、鶏の手羽元、 美味しそう

     な色になりましたよ。



イメージ 15



        ふはははっ なかなか美味しいですよ。

      
イメージ 16



     この味噌鍋、数年前に 茨城県の奥さんが、娘ちゃんの卓球の試合の

  待ち時間に、 味噌煮のスペアリブを食べて美味しかったというお話しから

  数年が経ちましたが、 一度作ると暖めるだけで大丈夫なので、急ぐときなど

  便利ですよ。



イメージ 17



     あーー美味しかった、 ペロンと 食べてしまいました。



イメージ 18



    今日も 大腸ガン予防のために、ヨーグルトを食べました。




イメージ 19




          今日は、原価が500円程度、 作業時間が そうーー10分程度

          の素人料理の紹介でした。



イメージ 20




            今日もなかなか美味しかったです。




イメージ 21




                「ひゅーーぅ、  うらめしやーーーーー。」


                じゃあ、みんな またあしたね。



     【 明日に続く。】