第2817回 創作料理、味噌カツのトリプルカラーカレー 模型公園風


みなさん、こんばんは模型公園です。 2017年9月22日金曜日の投稿です。





イメージ 1




  今日の模型公園の家の近くは雨が降ったり、曇ったりのお天気でした。




イメージ 2



     今日は、ふと思うと金曜日、カレーを作って食べる日です。



イメージ 3




          今日も バターを溶かしてね、


イメージ 4




          今日は、野菜が 少しヤバヤバなので、炒め物にーーー。



イメージ 5




   今日は、やばやばのお肉が、351円が227円でした。



イメージ 6



   一口カツ 風にカットしてね、 半分は、また 今度で冷蔵庫にしまいました。

   つまり、100円程度のお肉で楽しみます。


イメージ 7




     お味噌を塗って、 ジュージュー焼きました。   

  宝塚の奥さんに教えてもらった、この方法、なかなか美味しいですよ。


イメージ 8




     今日は、たまねぎ、長野県のシメジ、 ローソンのコーヒークリープを

     入れます。


イメージ 9



          先週、実験して見たら、なかなか良かったので、 今週も

          入れて見たのでした。


イメージ 10



          今日は、安売りのリンゴを入れます。

          ひとつ 90円でしたよ。



イメージ 11



       みなさん、りんごを食べていると、風邪をひきません。

       体調もよい感じです。  



イメージ 12



   模型公園風の たまごライスを作ります。

   ちらん卵に、醤油、みりん、 ごま油を添加します。



イメージ 13



   御飯を0,5合程度入れます。  これで僕だけの卵ライスが出来ましたよ。



イメージ 14



   こんな感じにしてね、 上から リンゴのカレーのルーをかけます。



イメージ 15



   リンゴは、サクサク感を楽しむために、 最後に入れて、混ぜ混ぜする程度

   で終わりにします。

   長く煮ると、 だらんとなります。


イメージ 16




           こんな感じにして、今日のカレーの一皿が出来上がり。



イメージ 17




 じゃーーん 今日の味噌カツトリプルカラーカレーセットの出来上がりです。



イメージ 18




リンゴを最後に入れて、食べると サクサクして なかなか美味しいですね。
     



イメージ 19




     味噌カツと カレーを絡めて食べて見ます。

     美味しいのではないかとーーー。



イメージ 20



        からーーーーぃーーー。 

        味噌だけでちょうど良いのですが、さらに、カレーの辛さが加わって

        薄味の僕には 刺激が強すぎたようです。



イメージ 21




    辛いのが好きな人には良いですがーー 今日の実験は失敗でした。


   
イメージ 22



    味噌を塗らずに、 そのまま カレーに入れれば良かったです。

    辛いのを 辛抱して、全部食べました。


イメージ 23




          今日は、原価が そうーー400円程度、 作業時間が20分程度

         の素人料理の紹介でした。


イメージ 24



         今日も 大腸ガン予防のために、ヨーグルトを食べました。



イメージ 25



     今日は、ずいぶんからーいカレーになってしまい、実験は失敗でした。

     来週は、もう少し改善したいと思います。




イメージ 26



                 「 ふぅーー辛かった。」



            じゃあ、みんな また 明日ね。



         【 明日に続く。】