第2824回 創作料理 ベイクド トマトズスープセット 模型公園風

みなさん、こんぱんは、模型公園です。2017年9月26日火曜日の投稿です。






イメージ 1




 今日の模型公園の家の近くは晴天でとっても良いお天気でした。



イメージ 2




          今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 3



   今日は、堅い、堅い フランスパンの食べ方の実験をしてみました。

   このパン108円です。



イメージ 4



 フランスの奥さんの模倣で、 包丁を寝かせて、薄く カットして見ました。

 今日は、半分程度、カットして楽しみます。



イメージ 5



   でね、 フランスでは、スープと一緒に食べるらしいです。

   そういうわけで、5分程度で出来る簡単スープを ちちんぷいぷいします。



イメージ 6




     にんじん、たまねぎ、 しめじ、 マカロニ、 挽肉で出しを取ります。

     ひとつまみ程度で、充分です。

     胡椒を パラパラしてねーーー。



イメージ 7



    トマトが、これだけで 298円していたので、買うの控えていたのですが

    今日は 198円になっていたので、買って見ました。



イメージ 8



       きれいに洗って、 オーリーブ油で、ベイクドトマトズを作ります。

       トマトは、いつも ハーフカットするのですが、 スープが酸っぱくなる

       ので、カットをしませんでした。


 


イメージ 9




         たまごを ぽちゃん と落としてね、くつくつ 煮ていきます。



イメージ 10




          火を止めてから、ケチャプで まぜまぜとーー。


イメージ 11




          ちょっと上から、胡椒をパラパラしてね、 スープに添えました。


イメージ 12



              ふふふふっ 僕だけの スープが出来ましたよ。

              真ん中は、目玉オヤジみたいですね。


イメージ 13




    じゃーーん、 今日の ベイクドトマトズスープセットの出来上がりです。



イメージ 14




     フランスの現地では、 カチカチの堅いフランスパンを そのまま

    食べるのではなくて、薄くカットして、スープに浸しながら食べると

    美味しいらしいです。



イメージ 15




          ではでは、 実験開始ーー。 



イメージ 16



    ほうーー、 堅くて 食べる気がしなかった、フランスパンが、 美味しく

   なりましたよ。
       

イメージ 17



  
    半分にカットして、スープに入れたら、中身が出てしまうので、あえて

    丸いままにしてみたのですがーーー。


イメージ 18




          スープの方も、挽肉のだし汁が美味しかったです。



イメージ 19




            半熟卵を カットしてーーと、



イメージ 20



         
         パンを 黄身につけて、楽しみました。


イメージ 21



    今日は、原価が400円程度、 作業時間が10分程度の素人料理の

    紹介でした。



イメージ 22




         堅い 堅い フランスパン、 いままで 敬遠していたのですが

         斜めに 薄くスライスして楽しむと、 食べやすいことに気がつき

         ました。



イメージ 23




         今日は フランス在住の奥さんの記事を見て、応用して楽しんで

         みました。

         紅茶や、コーヒーにも合いそうです。 




イメージ 24




              じゃあ、みんな また 明日ね。 



         【 明日に続く。】