第2826回 創作料理 秋鮭の白子のバター酒蒸し 模型公園風

みなさん、こんばんは模型公園です。 2017年9月28日木曜日の投稿です。






イメージ 1




今日の模型公園の家の近くは、雨の後、晴れ間が広がって来ました。




イメージ 2




         今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 3



         今日は、生秋さけ白子がね、 278円でした。

         初めてなのですが、 美味しそうだとーーー。 思ったのです。


イメージ 4




            残りは 冷凍庫に入れて、又後日 楽しむことにーー。




イメージ 5



    日本酒をとくとく入れて、バターを入れて、ラップをして、電子レンジにーー。

    メモリを5分にセットして、 うぃーーんとしました。



イメージ 6



          今日は、108円で買って来た、アサリで味噌汁を作ります。


イメージ 7



         こんな感じに コトコトしていきます。

         そうしていると、 後の方で、 ポン ポン と裂けるような音がーー。


イメージ 8




      電子レンジの中で 破裂したみたいーー。 すごい音がしました。



イメージ 9



   あーーーあーーっ 破裂したのは 白子のようです。

   へぇーーん ぐじゃぐじゃにーーー。



イメージ 10




      気を取り直して、 長崎県の すじかつおのお刺身を盛りつけました。


イメージ 11



 じゃーーん、 今日の秋サケの白子のバター酒蒸しセットの出来上がりです。


イメージ 12




   今日の実験は失敗でした。

   電子レンジで 白子を加熱すると、爆発すると言う事が判明しました。

   残りの白子で 次回は 対策を考えたいと思います。

   爆発して、ばらけて しらこの食感が台無しにーーー。



イメージ 13




      長崎県のすじかつおのお刺身、これだけで 298円で、 なかなか美味

     しくて気に入っています。


イメージ 14




      今日の 漬けタレは、 醤油、赤ワイン、お酢、みりんで味を調えた

      タレです。



イメージ 15




             今日も 混ぜ御飯の上で、転がして楽しみます。



イメージ 16



         今日の実験の白子 ぜんぜん 美味しくなくて ダメでした。

         食材が死んでしまい、 もう少し 研究して見ます。



イメージ 17





           口直しに、アサリの汁を食べました。

           なかなか美味しかったです。


イメージ 18



          今日は、原価が、そうーー800円程度、作業時間が10分程度

         の素人料理の紹介でした。



イメージ 19




          今日は、思った通りにはなりませんでした。

          また、 次回頑張ろうと思います。



イメージ 20
         



          じゃあ、みんな また明日ね。 



         【 明日に続く。】