第2852回 創作料理 味噌トンカツのイチジク和え物 模型公園風

みなさん こんばんは模型公園です。 2017年10月15日日曜日の投稿です。






イメージ 1




   今日の模型公園の家の近くは朝からずっと雨でした。



イメージ 2



         今日のお昼のおままごとの紹介です。



イメージ 3



        今日もとんとんとんとんと、お野菜をカットしてね、



イメージ 4



   今日の広告の品はね、 豚のヒレ肉 356円でしたよ。



イメージ 5



    柔らかいので、僕は ヒレ肉が大好きなのです。



イメージ 6



         バターを溶かして、 サラダ油を添加してみました。


イメージ 7



     宝塚の奥さんに 「 おいしいのよ。」と教えていただいた、肉の味噌焼

     にしてみました。

     これがなかなか美味しいのです。

     時間があれば、 1日程度 味噌を塗って養生して焼くと美味しいですよ。


イメージ 8


     今日は 広島県のイチジクがね、398円の半額の199円でした。



イメージ 9



   クルクルむいて、 二つ割りにしてみましたよ。 なかなか美味しそう。




イメージ 10




          今日は、こんな感じにしてね、 お皿に盛りつけてみました。


イメージ 11



         お肉が 美味しそうな 感じになりましたよ。

         

イメージ 12



        上からね、 キューピーの深煎りごまドレッシングをかけて

        出来上がり。


イメージ 13



   じゃーーん、今日の味噌トンカツのイチジクの和え物の試作品の出来上がり。



イメージ 14



     前回は、サーモンで、 前前回は、チキンで 実験したのですが、今日は

     味噌カツにしてみたんですよ。


イメージ 15



          ふふふふふっ 美味しそうですね、 早速試食して見ます。


イメージ 16



        今日も 御飯の上で 転がしながら楽しみます。



イメージ 17
 


          焼き加減も ちょうど良い感じて゛、 アーー美味しい。



イメージ 18



    イチジクは輪切りにすると、 崩れるので、 こんな感じに、よつわりか、

    半きりにしたほうが 崩れないのでよいと思いました。



イメージ 19
  


    ちゃんと、健康のために 緑の野菜をお肉と一緒に食べました。



イメージ 20



        今日も 大腸ガン予防のために、ヨーグルトを食べました。


イメージ 21



          今日は、原価が800円程度、 作業時間が15分程度の

          素人のお昼御飯の紹介でした。



イメージ 22



         ブログをしていると、 いろんな国の奥さんに、いろいろ教えていた

         だけるので、 日常の暮らしが楽しく、美味しい毎日が過ごせます。

        

イメージ 23



         今日も なかなか美味しかったです。



イメージ 24



          
                 じゃあ、みんな また明日ね。


【 明日に続く。】