第2853回 週刊 モデルガンパーク By 模型公園

みなさん、こんばんは模型公園です。 2017年10月15日日曜日の投稿です。





イメージ 1



                     週刊 モデルガン パーク



      今日は朝から雨が降っていて、 外にも出たのですが、 家でDVDを

     見たり、 お昼寝をしたり、いろいろして過ごしました。


イメージ 2



     僕が、コレクションしているなかでも、なかなか気に入っている、

     ドラグノフ です。

     本物は、射程1000メートル とか、そんな嘘みたいな お話しもあり

     ますが、 人間が構えて、射撃するのは、7ミリ口径では500メートルが

     限界のようです。 


イメージ 3




     実は、猫に小判 という言葉がありますが、 手に入れたのですが、

     このスコープの使用方法が、 まったくよくわからないのです。



イメージ 4



    上のメモリと、 側面のメモリの意味がーー、 おそらくターゲットの

    縦の調整と、横の調整のつまみと思うのですがーーーー。


イメージ 5




          この左の側面の スイッチをオンにすると、スコープのなかが

          電気が付くのではと思うのですが、電気が付かないのです。

          どこかに水銀電池を入れて、操作すると思うのですがーー。

イメージ 6


         
          謎が 多いい コレクションです。



イメージ 7



         こうして見ると、 銃身が長い方が、見栄えが 良いですね。


         今日は、1980年代の 共産圏の兵器のコレクションの手入れを

         して楽しんで見ました。



イメージ 8



         それではみなさん、よい 日曜日の夜をお楽しみください。


         【 明日に続く。】