第2864回 週刊 モデルガン パーク By模型公園

みなさん、こんばんは模型公園です。 2017年10月22日日曜日の投稿です。






                    週刊 モデルガン パーク


イメージ 1



  
    今日は、12ケージのポリスショットガンを 拭き拭き しました。

    かれこれ、1週間 雨が続いていて、 家の周囲は 水浸しです。



イメージ 2




      ブログ友達で、西部警察が好きな人がいて、 どんなものかと、中古の

     DVDを買って、 視聴して見たら、 なかなかいいですね。

     出て来る 車なども当時物のレトロな感じですが。

     それに出て来る ポリスショットガンで、同時代に発売されて、当時人気が

     あったらしいです。



イメージ 3




         やはり ストックは 木製に限ります。

         なかなか良い木目になって来ました。


イメージ 4



   勉強して見ると、 このショットガンの図面を作ったのも ジョン ブロー二ング

 と言う人で、 すごい人ですね、 基本設計は 明治時代には出来ていたそうで、

 今の 自衛隊が使用している M2 12,7ミリ機関銃も彼の設計、 コルト45も

 彼の設計、 そのほぼすべてが彼の設計か、または、参考にして作られています。


イメージ 5



    みなさんも、 そばに、 ひとつ 置いて楽しんで見られてはどうですか。



イメージ 6



          それでは、みなさん、よい 日曜日の夜をお楽しみください。



     【 来週に続く。】