第2867回 創作料理、かにかまマヨパン 模型公園風

みなさん、こんばんは、模型公園です。2017年10月24日火曜日の投稿です。





イメージ 1



   今日は1週間程度降り続いた雨がやんで、良いお天気になりました。


イメージ 3



         今日の夕方のおままごとの紹介です。


イメージ 2




          今日は、カニカマが100円の半額の50円でした。



イメージ 4




         今日も フランスパンをカットしてね。



イメージ 5



        こんな感じにチーズを上に置いてね。


イメージ 6



         こんな感じにしてね、 マヨネーズを上からにょろにょろとーーー。



イメージ 7




仕上げに、 大阪たこ焼きのソースをぽたん、ぽたんと落として見ました。




イメージ 8



      今日は、そろそろヤバヤバのトマトと、かにかまの残りなどでスープを

      作ることにしました。


イメージ 9




      マカロニや、緑のお野菜を入れて、コトコトしていきます。


イメージ 10




         火を止めてから、 ケチャップを落として、混ぜ混ぜしてね。




イメージ 11




         あっという間に、 トマトとかにかまのスープが出来ました。

         だけどね、 かにかまが バラバラになってしまいました。

         良く考えたら 最後に入れれば良かったですね。



イメージ 12



     じゃーーん、 今日のかにかまマヨパンセットの出来上がりです。



イメージ 13




         今日も、108円のフランスパンが半分程度で54円くらい

         かにかまも50円程度で、110円程度のおやつです。



イメージ 14




          長野県のシメジや、 いろんな物を入れました。


イメージ 15




           マカロニも入れたら 美味しかったですよ。


イメージ 16




          もう少し、かにかまの形が崩れないように、 次回は工夫して

          見たいと思います。



イメージ 17





        チーズとかにかまと、マヨネーズと、大阪たこ焼きのソース、

        一緒にしたら安くて美味しいのではと思ったのです。



イメージ 18




    なかなか美味しいですね、 マヨネーズをニョロニョロしたのがよかった

   みたいです。




イメージ 19



        美味しかったので、ペロンと 全部食べてしまいました。


イメージ 20




          今日も大腸ガン予防のために、ヨーグルトを食べました。



イメージ 21




         今日は、全部で400円程度、 作業時間が10分程度の

         素人料理の紹介でした。



イメージ 22




           今日も 手早く出来て、美味しい夕方のおやつでした。



イメージ 23




                じゃあ、みんな また 明日ね。



         【 明日に続く。】