第2870回 創作料理 焼き肉いちじくセット 模型公園風

みなさん、こんばんは 模型公園です。 2017年10月26日木曜日の投稿です。





イメージ 1



  今日の模型公園の家の近くは晴天でとっても良いお天気でした。



イメージ 2



          今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 3



   今日は 317円で 牛肉のモモのブロックを買ってきました。



イメージ 4




         全部は多いので、半分 150円分カットしてね、焼く事にーー。


イメージ 5




   フランスの奥さんに、バターと油を混ぜ混ぜして 焼く方法を教わったのですが

   気に入って、 模倣して楽しんでいます。



イメージ 6



     上から 胡椒、少しして、 ワインを少し入れます。


イメージ 7



   今日は、冷蔵庫から、広島県の西洋イチジクを洗って、 クルクルむぎます。



イメージ 8




    こんな感じにカットして、 お皿にならべます。


イメージ 9




          今日は、真ん中に お野菜、 お肉を載せる予定ですよ。


イメージ 10



         美味しそうな 焼き色になりましたよ。



イメージ 11



         とんとんとんとんと、お野菜をカットしてね。


イメージ 12



       お肉の線維の線に対して 直角に包丁を入れていくと、 柔らかく

       食べれる秘訣です。



イメージ 13



   仕上げは、 これです、 御用達のエバラ おろしのたれ です。

   肉に良し、 魚に良し、 野菜に良し、 豆腐に良し です。




イメージ 14



        じゃーーん、 今日のイチジク焼き肉セットの出来上がりです。




イメージ 15




         わずか 10分で なかなか美味しそうな一皿になりました。



イメージ 16




     口の中に入れると、ほんのりお酢がきいて、 大根の味がして、

     美味しいお肉になりましたよ。



イメージ 17




          ふふふふっ アーー美味しい。 



イメージ 18




           イチジクも、自然の甘さで 美味しかったですよ。



イメージ 19



     今日も 大腸ガン予防のため、ヨーグルトを食べました。



イメージ 20




           健康のために 肉と緑のお野菜を一緒に食べました。


イメージ 21




         今日は、原価が500円程度、 作業時間が10分程度の

         素人料理の紹介でした。



イメージ 22




                 じゃあ みんな また 明日ね。


          【 明日に続く。】