第2878回 海上自衛隊 いずも を製作する。 模型公園

みなさん、こんばんは 模型公園です。 2017年10月26日木曜日の投稿です。





イメージ 1




          今日の手慰みの紹介です。



イメージ 2



  
  いずも の本体も 少しずつ 艤装を施して、 それらしくなって来ました。



イメージ 3



          今日から、恐怖の苦行の 登載航空機などの製作です。



イメージ 4



         かが などに 比較して見ると、 垂直離着陸機のパーツが

         無いので 若干、楽ちんです。


イメージ 5



          今 話題の パック3 の組み立てです。


イメージ 6



         こんな感じに、ライナーについた状態で、ある程度塗装して、

         組み立て後に、 仕上げをすれば、2度手間ですが、ピンセットで

         作業がやりやすいです。



イメージ 7



          こんな感じに、根気よく、 ひとつひとつ 作業していきます。



イメージ 8




        こういう風にして、 ピンセットで 左手で固定して、右手で塗装して

        いきます。


イメージ 9



         ひとつひとつ こうして 塗装して行きます。



イメージ 10




    またまた 靴下を巻いた、 クルツ君の登場です。

    穴の開いた靴下も、捨てずに きれいに洗って、こうして使えば、ずっと

    使えます。



イメージ 11
 


   
       だんだん、それらしくなってきました。


イメージ 12



         よいしょよいしょとーーー。


イメージ 13




          今度は、ローターを接着します。



イメージ 14




          こんな感じで、 Yの字に接着して行きます。


イメージ 15



        だんだん、それらしくなってきました。



イメージ 16




          今日は こんな感じで乾燥させます。



イメージ 17




      なんだかんだと、1ヶ月かかって だんだん完成に近づいてきました。

   このキット 6隻目の工作ですが、 ここが良ければ、あそこが いまひとつ

   となって、 修正を重ねています。



イメージ 18
   



       出来上がったら、9月に完成した かが の1号艦とならべて、写真

       撮影が楽しみです。



  【 気の向いた日に続く。】