第2879回 創作料理 鶏の骨付きモモカレーセット 模型公園風

みなさん、こんばんは、模型公園です。 2017年10月27日金曜日の投稿です。




イメージ 1



  今日の模型公園の家の近くは晴天でとっても良いお天気でした。

 明日から、西の九州から雨になるらしいです。


イメージ 2



                  今日の夕方のおままごとの投稿です。


イメージ 3



             今日は、金曜日、カレーを作って 食べる日です。



イメージ 4




      今日は ジャガイモに にんじん、タマネギを入れます。



イメージ 5



         バターと すりおろしの生姜を 混ぜ混ぜします。


イメージ 6




         こんな感じに、タマネギを 炒めます。

         バターの香り、 生姜の匂いがしてきましたよ。


イメージ 7




    今日の緑のお野菜は、岡山の鬼ノ城ファームの バタビアレタスにしました。



イメージ 8




        隣の味噌鍋からは、昨日 ポチャン、ポチャン した鶏の足を

        暖めて、 カレーと一緒に楽しみます。


イメージ 9




     どうですか、家で食べるカレーは 好きな大きなお肉を入れる事が

     出来ます。

     鶏の足 1本 108円です。 

     

イメージ 10
  



         すねから下は、 カレーに入れました。


イメージ 11




           今日も カレーに コーヒーミルクを入れてみました。



イメージ 12



   今日は 卵ご飯です。

   模型公園 特製で、 卵、 御飯 0,5合、醤油、みりん、日本酒少し、

   ごま油を混ぜ混ぜします。



イメージ 13
 


     くつくつくつくつくーーー。 美味しそうな カレーのルーが出来ましたよ。


イメージ 14





         長野県の シメジなども入れて、 カレーが出来ました。



イメージ 15




        じゃーーん、今日の鶏の骨付きモモカレーセットの出来上がり。



イメージ 16



たまご 御飯と、カレーを一緒に食べると、 なかなか 美味しいんですよ。



イメージ 17




          今日も お肉星人に変身して、 口の中を肉で一杯にして

          モグモグして楽しみます。


イメージ 18



   ふぅーーーん、 美味しいですね。 一度食べたら、 忘れられません。



イメージ 19



        ふふふっ 大きいお肉を かぶりつきます。



イメージ 20



         美味しいですね、 来週も 作ろうかなーー、なんて思う程度

         美味しかったです。



イメージ 21




         今日は、原価が400円程度、 作業時間が20分程度の素人

         料理の紹介でした。



イメージ 22



         今日も 大腸ガン予防のために、ヨーグルトを食べました。


イメージ 23




           今日は、なかなか美味しい、夕方のおやつでした。



イメージ 24


                    ふうーーーーーー満腹になりました。



イメージ 25



           もう 動けません。


           じゃあ みんな また 明日ね。 



          【 明日に続く。】