第2883回 創作料理 いちじくミルクパン 模型公園風

みなさん、こんばんは、模型公園です。2017年10月29日日曜日の投稿です。



イメージ 1




    今日の日本の型公園の家の近くは、昨日に続いて雨空です。



イメージ 2



          今日の 夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 3



        最近、 お祖父さんが経営している 小さなパン屋さんを発見して

        108円の フランスパンを 良く買っています。


イメージ 4
 



    フランスの奥さんの記事の影響で、 堅いフランスパンを薄く斜めに

    カットして、 おやつを作って 楽しんでいるのです。



イメージ 5



         今日は 一緒に スープも自作して、 温かいスープを楽しみます。


イメージ 6



         緑のお野菜を とんとんとんとんと、カットしてね。



イメージ 7



         今日は、広島県の西洋イチジクをクルクルむいでね、


イメージ 8



          美味しそうな イチジクです。



イメージ 9



         チーズをカットしてね、 パンの上に置きますよ。


イメージ 10




         お野菜の上には、 キューピーの深煎りごまドレッシングを、

         いちじくの上には、 コンディースミルクを 上からかけました。


イメージ 11



          スープの方には、 挽肉をひとつまみ入れます。

          こうすると、美味しいスープになります。


イメージ 12



   イギリスの奥さんのように、胡椒と塩を上手に使って、 味を調えます。

   上から、卵を ポチャン しましたよ。


イメージ 13



         マカロニが入った、 スープが出来ました。



イメージ 14



    じゃーーん、 今日のイチジクミルクパンセットの出来上がりです。




イメージ 15




     今日は、少しバーターを入れたスープにしてみました。

     雨の日の 肌寒い日には、 温かい ジャガイモ マカロニスープ

     が美味しいですよ。


イメージ 16



       美味しい、スープになったみたい。

       もう少し、イギリスの奥さんみたいに、オープンを使った料理が

       出来る様になりたいのですがーーー。

       肝心の オーブンがないのでーー。



イメージ 17



         イチジクの上に、 コンディースミルクをたらして見ましたよ。

         ふぅーーん、 美味しそうになりました。



イメージ 18



        ではでは いただきまーす。


イメージ 19




      美味しいですね、 次々 手が進んで、ペロンと食べてしまいました。



イメージ 20



   今日は、原価がそうーー350円程度、 作業時間が10分程度の素人料理

 の紹介でした。



イメージ 21




          今日も 大腸ガン予防のために ヨーグルトを食べました。


イメージ 22




      みなさんも、堅いので、フランスパン 食べない人が多いですが、

      少し斜めに、薄くスライスして、 いろんな物を載せて楽しむと

      食卓が明るく楽しくなりそうですよ。



イメージ 23



         それでは、みなさん、よい 日曜日をお楽しみください。



    【 明日に続く。】