第2904回 宇宙戦艦ヤマト デスラー戦闘空母を製作する。模型公園

みなさん こんばんは模型公園です。 2017年11月9日木曜日の投稿です。






イメージ 1



                    デスラー戦闘空母を製作する。



イメージ 2




          今日もあっという間に いろいろ過ぎていきました。


イメージ 5



                 左が、陰を入れた品、 右が 無い品です。



イメージ 3
  


              こんな 感じに 陰を入れて行きました。


イメージ 4



    テレビのオリジナルが どうであったか、 もっと 色が白っぽかったか

    それに近い色を 吹いて見たのですが、 当時、どうだったのですかね、

    このデスラー戦闘空母 が出て来たのは、 1980年頃だったそうですが



イメージ 6



     ガミラスの 急降下爆撃機です。

     もう少し、色が 薄かったかーーー。



イメージ 7



         こういうのも、 少し 手間をかけて、色を入れて行きます。



イメージ 8


          赤い 色を 添加してみました。


イメージ 9



     こうして見ると、ドイツ空軍の スッーカ と、 アメリカ海軍のアベンジャー

     の後部回転銃座を ドッキングさせたような 飛行機ですね。


イメージ 10



         デスラー戦闘空母の艦橋です。



イメージ 11




          こんな感じに、 ガラスの表現をしてみました。



イメージ 12




          くみ上げて、色を塗装する人が多いですが、 僕は、ある程度

          色を塗装して物を 接着して行きます。

           

イメージ 13


   
      何故かというと、 塗装が困難になって行くからでーーー。


イメージ 14



         どんどん接着して行きます。


イメージ 15




           こんな感じに なっています。


イメージ 16



     今回の 製作では 実験を兼ねて、 陰入れと、組み立てを平行して

     後で、仕上げをしてみようと思います。




イメージ 17



     いつも、最後に 陰入れを行うのですがーーー。



イメージ 18


  
         こうして比較すると、 上のなにも行っていない部品と、下の

         部品を比較すると、 すこしは感じが出ますね。



イメージ 19



   
         それではみなさん、良い 木曜日の夜をお楽しみください。



        【 気の向いた日に続く。】