第2905回 創作料理 牛モモステーキトリプルカラーカレー 模型公園風

みなさん、こんばんは 模型公園です。 2017年11月10日金曜日の投稿です。




イメージ 2




   今日の 日本の模型公園の家の近くは晴天でとっても良いお天気でした。


    買い物袋を持って 買い出しに出発です。



イメージ 25



          今日は、金曜日、カレーを作って食べる日です。




イメージ 1



   今日は、なにか 安い品はーーーなんて 思いながらテクテクしていると

   780円の半額の390円程度の 牛肉のモモステーキがありました。


イメージ 3




         今日は、 この牛肉を ちちんぷいぷいして 楽しみます。



イメージ 4




          バターを 溶かしてね、 サラダ油を添加します。



イメージ 5




        上に お肉を ぽたん ぽたんとおいて、 胡椒と 塩をパラパラ

        していきます。


イメージ 6




         今日も 健康のために 緑のお野菜を お肉と一緒に食べます。



イメージ 7




           今日は、にんじんに、 タマネギ を刻んでね、



イメージ 8




        今日のカレーは、 いろいろ入れましたよ。



イメージ 9




          コーヒークリープを 二つ入れました。


イメージ 10



      お水、日本酒を少し入れました。

      こんな感じで コトコトしていきます。




イメージ 11



    今日も たまご飯を作ります。

    卵一つにね、 醤油、 みりん、 ごま油を入れて 混ぜ混ぜします。



イメージ 12



         御飯は、 ちょうど 0,5合程度です。


イメージ 13




         お肉が焼けたようです、 食べやすい大きさにカットして行きます。



イメージ 14




          今日は、この上に カレーのルーをかけますよ。



イメージ 15




         とろーーりとした カレーのルーが出来ました。



イメージ 16




         こんな感じで、出来ましたよ。




イメージ 17




          今日も 広島県の 規格外のいちじくで楽しみます。


イメージ 18



             上から コンディースミルクをかけました。


イメージ 19



 じゃーーん 今日の 牛モモステーキカレーセットの出来上がりです。




イメージ 20




        ふふふふっ 美味しそうなのが出来ましたよ。



イメージ 21




       今日も お肉星人に変身してね、 口の中を お肉でいっぱいにして

       モグモグして 楽しみます。



イメージ 22



 お肉の焼き具合も、 ローストビーフ程度の焼き加減で、とっても美味しいです。



イメージ 23




    ごま油風味の 卵ご飯 美味しいですよ。



イメージ 24



  ちゃんと、お肉と一緒に 緑の野菜を食べました。



イメージ 26




         今日は、原価が600円程度、作業時間が15分程度の

         素人料理の紹介でした。



イメージ 27



        いちじくも なかなか美味しかったです。



イメージ 28



            今日もなかなか美味しい 夕方のおやつでした。




イメージ 29



                 「 ふぅーーーー満腹になりました。」


                  これから、夕方寝をしようと思います。



               じゃあ、みんな また 明日ね。


          【 明日に続く。】