第2908回 創作料理 マグロのソーサーパン 模型公園風

みなさん、こんにちは 模型公園です。

                       2017年11月12日日曜日の投稿です。




イメージ 1



   今日の日本の模型公園の家の近くは晴れたり曇ったりの天気です。




イメージ 2



         今日のお昼の おままごとの紹介です。



イメージ 3



      
          レタスの残り物、 にんじん、ジャガイモ、 タマネギなど、

          こんなのを ちちんぷいぷいして楽しみます。


イメージ 4




          少し 挽肉を 出しを取るために入れました。

          それから、シメジ、マカロニも入れました。


イメージ 5




   塩と胡椒、それから バターを入れてね、 たまごをぽちゃんしました。




イメージ 6




         今日は、このパンを 横1文字にカットしてね、



イメージ 7




           お皿の替わりにします。



イメージ 8




    ふふふふっ パンを お皿の替わりにするのは、 よいアイディアでしょう。

    上に スライスチーズを おいてみましたよ。

    実は ポーランドの奥さんのアイディアで、 ポーランドでは こうして

    パンを楽しんでいるようです。



イメージ 9



   マグロの身の たたいた物を上に乗せて、 上から ウナギのタレを

        
    かけました。

    これは、模型公園のアイディアです。



イメージ 10




          とんとんとんとんとんと お野菜を刻みました。




イメージ 11




          上から マヨネーズを にょろにょろと して出来上がり。


イメージ 12




         こんな感じで、 スープが出来たようです。


イメージ 14




         なかなか美味しそうな スープになった様です。




イメージ 13




        じゃーーん、 今日のマグロのソーサーパンセットの出来上がり。 




イメージ 15




   今年の4月の後半に、いつも買っていた パン屋さんが閉店し無くなって、

   とんと、 ソーサーパンを 作らなくなってしまいましたが、 これがなかなか

   美味しいんですよ。

   マグロと、マヨネーズがよく合うようです。



イメージ 16
 



          ではでは いただきまーーす。



イメージ 17



    ふうーーん 美味しいーー。


    作って すぐ食べないといけないと言う 賞味期限が短いと言う欠点が

    ありますが、 どんなハンバーガーより、美味しいですね。


イメージ 18




     バターを入れた スープも 美味しそうなのが出来ましたよ。



イメージ 19




           こうして、半熟の卵を 崩して 楽しみます。



イメージ 20




          あははははっ  あーー美味しい。 


イメージ 21



     今日も健康のために 緑の野菜を フレンチドレッシングをかけて

     食べました。


イメージ 22



           大腸ガン予防のために、ヨーグルトも食べました。




イメージ 23
 




         今日は、原価が500円程度、 作業時間が10分程度の

         素人料理の紹介でした。


イメージ 24



                  今日も なかなか美味しかったです。


イメージ 25



           じゃあ みんな また 明日ね。



        【 明日に続く。】