第2918回 創作料理 誰でも簡単♪、チーズトロカレーパン 模型公園風

みなさん、こんにちは 模型公園です。 2017年11月19日日曜日の投稿です。






イメージ 1



 今日の日本の模型公園の家の近くの天気は晴天で昼寝日和です。



イメージ 2



             今日のお昼のおままごとの紹介です。



イメージ 3



   今日は、トロカレイが216円の2割引きのね、えーーと、173円でした。



イメージ 4




           フライにしても、良いのですが、 バターで炒め物にーー。


イメージ 5




          バターと、 サラダ油を添加して、混ぜ混ぜします。


イメージ 6



     上から 胡椒と塩を少し パラパラしましたよ。



イメージ 7



          とんとんとんとんと、 お野菜をカットしました。


イメージ 8


 
     お皿の中央にね、 こんな感じで、緑のお野菜を置いてみました。



イメージ 9



         今日も 108円のフランスパンを買って来ました。



イメージ 10




    こういう風に、 包丁を斜めにして、 カットすると、パンの断面が

    広く取れます。

    刺身のカット方法の応用です。


イメージ 11




          美味しそうな、バターの匂いになりました。



イメージ 12



    骨が無いので くれやすいので、 そっと包丁を下に入れて、カレーの身を

    パンの上に滑らせます。



イメージ 13



     スライスチーズを 4等分してね、 上に置いていきます。

     このまま、上から焼いて、 表面が焦げる程度の焼き色をつけます。

     そうーー1分程度かなーー。


イメージ 14



         今日は、トロカレーの切り身で、スープを作ります。



イメージ 15



    
     今日は、 バター、 にんじん、タマネギ、 シメジ、 水を入れて、

     塩と胡椒で味をつけました。


イメージ 16



          カレーの切り身に、 知覧の卵を入れます。


イメージ 17




       卵を ぽちゃんと落としてね、 フランスパンの端を 小さくカットして

       入れました。


イメージ 18



   コトコトしていたら、 パンが焼けましたよ、

   緑のお野菜には、キューピーのフレンチドレッシングをかけてね、

   焼けたチーズの上から、 マヨネーズをにょろにょろしました。


イメージ 19



                  トロカレーのスープが出来たみたい。



イメージ 20



          こんな感じの 一皿になりましたよ。



イメージ 21



     じゃーーん 今日の チーズトロカレーパンセットの出来上がりです。



イメージ 22




      少し 表面をあぶって、 チーズを溶かしてみました。

      僕の家は、ガスオーブンがないので、 魚を焼くところで、あぶりました。


イメージ 23



                    ではでは、 いただきまーーす。


イメージ 24



       マヨネーズと チーズの相性がよいようです。

       辛いのがよい人は、 辛子マヨネーズをつけるとよいと思います。


イメージ 25



    トロカレイのスープ、 なかなか美味しかったですよ。



イメージ 26




         半熟の卵も 美味しかったです。



イメージ 27




         今日は、美味しかったので、ペロンと食べてしまいました。




イメージ 28



         今日は、原価がそうーー400円程度、 作業時間が10分程度の

         素人料理の紹介でした。



イメージ 29



          今日もなかなか美味しい お昼のおままごとでした。



イメージ 30



                じゃあ、みんな また 明日ね。


         【 明日に続く。】