第2926回 創作料理 トルコのマツタケスープ 模型公園風

みなさん こんばんは 模型公園です。 2017年11月23日木曜日の投稿です。





イメージ 1




     今日の日本は勤労感謝の日の祭日でお休みです。

     僕の家の近くは 晴天でとっても良いお天気になりました。



イメージ 2




                  今日のお昼のおままごとの紹介です。


イメージ 3




    今日も 画像を貼付しようとすると、 「ログインしてください。」などと

    表示が出て、 何回も やらないと 画像が貼り付けできません。

    今日は、トルコのマツタケが100円だったので プログネタで買いました。




イメージ 4




        水 バター 塩胡椒で、 スープの汁を作っていきます。


        また、投稿が飛びそうです。 何とかしてほしいですね。

        コメントをしようとすると、 投稿しても 表示がなかなか出なくて

        文章が消えてしまう障害が出ているようです。



イメージ 5



          今日は ジャガイモを一緒に入れることにしました。



イメージ 6




   使用する フランスパンは、残り物の パンを使うことにーーー。



イメージ 7




     こんな感じにして、 切れっ端は、 スープにふりかけることに

     しました。



イメージ 8



          スライスチーズを 上に乗せて、 少し焼いて溶かします。



イメージ 9




           スープに 挽肉をひとつまみ入れます。

          こうすると、美味しいスープになります。



イメージ 10





            卵を ぽちゃんと 落としました。



イメージ 11




            チーズが美味しそうに 溶けた様です。



イメージ 12




          今日は、少しヤバヤバの ずくし柿を半額でかって来ました。


イメージ 13




   1つとりだしてね、 実は こういうのが 1番甘くて美味しいんですよ。



イメージ 14




         崩れそうになった 柿のずくしを スプーンですくって、

         溶けたチーズの上に おいてみました。

         楽焼の赤茶碗のような色合いで、とってもきれいですね。


イメージ 15




               こんな感じで 今日の一皿が出来上がりました。



イメージ 16



          美味しそうな スープが出来ましたよ。


イメージ 17




           こんな感じで トルコのマツタケスープの出来上がり。



イメージ 18




    じゃーーん、 今日のトルコのマツタケスープセットの出来上がりです。



イメージ 19



              なかなか美味しそうですね、  いただきまーーす。



  
イメージ 20




           自然の甘さで、 へんな 砂糖まみれのジャムより

           甘すぎず、くどすぎず、 美味しいパンになりました。



イメージ 21




    作り方も、包丁でヘタを飛ばして、スプーンですくって パンの上に乗せる

    だけ、 誰でも簡単にできますよ。 



イメージ 22



          トルコのマツタケを試食して見ます。

          日本の物より 小さく、 エリンギよりも小さいです。



イメージ 23



                     半熟卵を 崩してみます。



イメージ 24




            トルコのマツタケに、半熟卵の黄身をつけてみました。



イメージ 25





            今日も 美味しかったので、ペロンと 食べてしまいました。




イメージ 26



          今日は、原価が500円程度、 作業時間が10分程度の素人

          のお昼のおままごとの紹介でした。


イメージ 27



          ところで、 最近 ヤフーに障害が発生しているようで

          リコメをしようとすると、 ボタンをクリックしたらコメントが消えたり、

          困っています。

          当分、 コメントなどの返信が遅れる可能性がありますので

          よろしくお願いします。


イメージ 28



                   これから、お昼寝をするつもりです。

                   何回、何回寝ても 眠たいのです。


             じゃあ、みんな また 明日ね。


       【 明日に続く。】