第2928回 創作料理 ステーキトマトカレー模型公園風

みなさん こんばんは模型公園です。 2017年11月24日金曜日の投稿です。





イメージ 1




   今日の模型公園の家の近くは晴れたり曇ったりの天気でした。



イメージ 2




        今日は、金曜日、カレーを作って食べる日です。




イメージ 3



       今日は、肩ロースのステーキのお肉が500円の半額の250円

       でした。



イメージ 4




         安いですね、 ちょっと やばやばのお肉ですがーーー、

         胡椒を パラパラして、魯山人風に 焼く事にーーー。



イメージ 5




          今日もとんとんとんとんとん タマネギなどを刻んで

          炒めます。



イメージ 6




      バターに生姜のすりおろし、 シメジなどを入れて、炒めていきます。




イメージ 7



         今日も コーヒークリープを入れます。



イメージ 8



          挽肉を ひとつまみ程度 お鍋に入れました。



イメージ 9





          今日は、これだけ トマトを入れましたよ。



イメージ 10



            コトコトコトコト していきマース。



イメージ 11



             緑のお野菜を とんとんとんとんと、


イメージ 12



         お肉が出来ました。

         このままでは、食べにくいのでね、



イメージ 13



          こんな感じにして、 お皿に 盛りつけることにしました。



イメージ 14



         御飯 0,5合程度 トマトケチャップをにょろにょろして

         混ぜ混ぜします。


イメージ 15



    これに ちょっと 香りつけで、 ごま油を たらして混ぜ混ぜしました。



イメージ 16




         こんな感じにして、 上から カレーのルーをかけました。



イメージ 17




            トマトが入って、 美味しそうになりましたよ。



イメージ 18




         こんな感じでね、 一皿になりましたよ。


イメージ 20



    じゃーーん 今日のトマトとステーキのカレーセットの出来上がりです。




イメージ 19




          なかなか美味しそうなのが出来ました。

          早速、試食して見ます。


イメージ 21



         ではでは、いただきまーす。



イメージ 22



  今日も お肉星人になって、 大きなお肉をモグモグして 楽しみます。




イメージ 23




    250円の ステーキとは思えないような、 よい カレーになりました。



イメージ 24




       こうーーちょっとだけ、 カレーのルーに 挽肉をひとつまみ程度

       一食分入れると、 なかなか美味しい カレーのルーになるようです。




イメージ 25



       ちゃんと健康のために、ステーキと、緑のお野菜を一緒に交互に

       たべました。



イメージ 26



               大腸ガン 予防のために、ヨーグルトを食べました。


イメージ 27




         今日は、原価が そうーー500円程度、 作業時間が15分程度の

         素人料理の紹介でした。



イメージ 28




     来週は、 どんなカレーにしようかしらんと、 思いを巡らせました。



イメージ 29




           今日も なかなか美味しい 夕方のおままごとでした。




イメージ 30




                 ふうーーー、今日は 満腹になりました。


                  じゃあ みんな また 明日ね。 


          【 明日に続く。】