第2931回 創作料理 ビーフヒレトマトズ 模型公園風



みなさん こんにちは模型公園です。 2017年11月26日 日曜日の投稿です。




イメージ 1


            【 ここ数日 こたつの住人になっていますよ。 


 今日の日本の模型公園の家の近くは晴天でとってもよいお天気でした。


  今日も2回目の入力なのですが、 投稿しようとすると ログアウトして

  文章や、画像が消えてしまう そういう障害がここ1週間程度発生して

  いて、 返信や みなさんの記事に投稿が出来ない状態が続いています。

  こまったもので、 当家だけでなく、 西日本を中心に他の人も ログアウト

  してしまう人が 続出しているようです。




イメージ 2



               今日のお昼のおままごとの紹介です。



イメージ 3




         今日、なにか安い物はないかしらん とテクテクしていたら、

        牛肉のヒレステーキが448円だったのです。


イメージ 4



   予定になかったのですが、 胡椒をパラパラして、 バターとサラダ油を

   混ぜ混ぜして、 魯山人風の焼き方で 楽しんで見ることにーー。



イメージ 5




          お野菜を とんとんとんとんと、してね。



イメージ 6



         今日は、岡山県倉敷市の 下津井漁港の タイのお刺身を

         お皿に添えました。



イメージ 7



         いよいよ、 規格外のいちじく半額で大量に買ったのですが

         終わりに近づいてきました。



イメージ 8




          上から ミルクをかけて楽しみます。



イメージ 9




           ヒレ肉、 とっても 柔らかいので 好きなんですよ。



イメージ 10



         ちょっと 火が入りすぎたかーー 肉を焼くのは 難しいですね。


イメージ 11




    今日は ベイクド トマトズを作って、お肉と一緒に楽しみます。

    トマトを 塩と胡椒で味付けして 焼いて楽しむと 美味しいですよ。

    イギリスの奥さんに教えていただきました。



イメージ 12



    ここから 本日の実験で、 エバラのおろしのタレ ベイクド トマトズ

    牛肉のヒレステーキをカットして、 和え物風にしてみました。



イメージ 13



         じゃーーん 今日のビーフトマトズセットの出来上がりです。



イメージ 14
 


      瀬戸内海のタイは、 弾力があって、 美味しいですよ。




イメージ 15



    醤油、お酢、みりん、赤ワインを添加して、混ぜ混ぜして楽しみます。



イメージ 16




         今日の御飯は、少し 水を減らして、日本酒と塩を添加して 炊いて

         見ました、 なかなか美味しい御飯になりました。



イメージ 17




        だいこんのすりおろし が入った エバラの焼き肉のタレと

        混ぜ混ぜして見たら、なかなか美味しそうになりました。



イメージ 18



        お肉も、なかなか 柔らかくて 美味しいお肉に焼けました。

        魯山人先生 曰く、 火を入れすぎると、肉汁が外に出て行き、

        肉が パサパサになっていくので、 ローストビーフの様な

        ピンク色の時が、肉の1番おいしい時で、 そういう風に肉を

        焼く事を 魯山人風の肉の焼き方 と呼びます。



イメージ 19



        胡椒で 味付けして焼いた、 トマトも なかなか良かったです。



イメージ 20




    今日は 大幅に予算オーバーして、 原価が1000円程度、作業時間

    が10分程度の 素人のお昼のおままごとの紹介でした。




イメージ 21




               みなさん、良い 日曜日の午後をお楽しみください。


             じゃあ、みんな また 明日ね。 


         【 明日に続く。】