第2969回 創作料理 牛ステーキパイナップルカレー 模型公園風

みなさん こんばんは模型公園です。 2017年12月15日金曜日の投稿です。





イメージ 1



  今日の日本の模型公園の家の近くは晴天で、冷たい風も吹かず

  とっても 良いお天気でした。



イメージ 2



          みなさん、 夕方になると お腹がすきますね。 


          今日は 金曜日、カレーを作って 食べる日です。


イメージ 3



   今日は、タイムサービス品 牛肩ロースステーキが425円の2割引きの

   340円でした。


イメージ 4



     今日は、 お肉星人に変身して、楽しんで見ることにしたのでした。


イメージ 5



          バターを溶かして、 今日は サラダ油を添加します。


イメージ 6




         ぽたん ぽたん と置いて、 お肉を焼いていきます。



イメージ 7


  
         とんとんとんとんと お野菜をカットして行きます。


イメージ 8



          卵に、 みりん、 醤油、 ごま油を添加して、 卵ライスを

          作ります。


イメージ 9



     今日は、タマネギ、にんじんを 刻みました。


イメージ 10




          こんな感じで ジュージュー炒め物にして行きます。



イメージ 11



          焼けましたよ、 食べやすいように、カットして行きます。



イメージ 12




           寒いので、湯気が 出る出るーーー。


イメージ 13



          ちよっと 味見をしてみます。

         なかなか 美味しそうな お肉の色になりました。


イメージ 14




           今日は、 こんな感じにしてね、 上から カレーのルーを

           かけて楽しみます。


イメージ 15



          パイナップルを入れた、 カレーのルーが出来ました。


イメージ 16




          今日は、こんな感じで、 カレーのルーをかけました。




イメージ 17




         じゃーーん 今日のカレーセットの出来上がりです。



イメージ 18




          それでは、 安物のお肉ですが、 ちょうど良い程度の

          火加減で、ローストビーフ程度に 仕上げてみました。


イメージ 19




          今日も ごま油風味の 卵ライスと カレーを混ぜ混ぜして

          楽しみます。


イメージ 20



        今日は、原価が そうーー500円程度、 作業時間が15分程度の

        素人料理の夕方のおやつの紹介でした。



イメージ 21




          今日もなかなか美味しかったです。


イメージ 22



                  じゃあ みんな また 明日ね。


         【 明日に続く。】