第2977回 創作料理 カツオのたたきセット 模型公園風

みなさん、こんばんは 模型公園です。2017年12月19日火曜日の投稿です。





イメージ 1



  今日の日本の模型公園の家の近くは晴天でとっても良いお天気でしたが、

    冷たい風が吹いています。



イメージ 2



         みなさん、夕方、お腹がすいてきましたね。 


         今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 3



           今日も 緑のお野菜を とんとんとんとんと 刻みました。


イメージ 4


         108円の アサリを買って来て、今日もアサリ汁を作ります。


イメージ 5
 


        ぽちゃん ぽちゃん といれてね、 コトコトしていきます。


イメージ 6



            今日のお買い得品、かつおのたたき 313円です。



イメージ 7



     こういう風に、 品物に対して、 包丁を斜めにして、 寝かせて引いて

     カットして行くと、 見栄えのよい お刺身になりますよ。



イメージ 8



         今日は、 こんな感じに 緑秞の葉っぱのお皿に盛りつけました。



イメージ 9



          アサリの味噌汁が出来ましたよ。


イメージ 10



         じゃーーん、 今日のカツオのたたきセットが出来ました。



イメージ 11




         ではでは、いただきまーす。



イメージ 12



         今日は、しゅうゆにね、 お酢、みりん、日本酒を混ぜ混ぜして

         楽しみます。



イメージ 13



     コンビニで、サンドイッチを買う程度の価格で、カツオのたたきが楽しめる

     のは、 有り難いですね。



イメージ 14



   寒い日に、温かい アサリの味噌汁をいただくと、 美味しいですね。

   飲んだら なんともよい心地になりました。


イメージ 15



      今日も 健康のために 緑の野菜を食べました。


イメージ 16



     今日は、原価が そうーー500円程度、 作業時間が10分程度の

     素人料理の紹介でした。


イメージ 17
 


          今日も なかなか美味しい 夕方のおやつでした。



イメージ 18




                 じゃあ、みんな また 明日ね。


         【 明日に続く。】