第2978回 ドイツ軍タイガー1型戦車を製作する。模型公園

みなさん、こんばんは模型公園です。 2017年12月19日火曜日の投稿です。






イメージ 1



  
                  ドイツ軍 タイガー1型戦車を製作する。



イメージ 2



      いやーーー今日も忙しくて、あっという間に 過ぎてしまいました。

      今日のお話は、 ドイツ軍のタイガー1型戦車の後部の工作のお話し

      です。


イメージ 3
 
    


           前回、 この画像まで紹介しましたが、つづきの投稿です。



イメージ 4



      このエンジンルームの上ですが、 排気ガスや 油の汚れの

      表現の下地塗りを行います。



イメージ 5




     どうしてかというと、この上に 部品が載るので、塗装が難しいので

     無い状態で、ある程度の下地の色をのせていきます。


イメージ 6



  凹の部分に、 黒色を 薄めた色、 そして、 網の上は、黒色を乾燥させた

  色で、 堅い毛の筆で、こすりつけました。 


イメージ 7



        そして、廃棄フィルターのチューブをセットしていきました。



イメージ 8



         こんな感じに セットしてみました。



イメージ 9




           履帯交換の道具箱、 その他をセットしてみました。


イメージ 10



         詳細塗装は最後にして、 少しだけ、 汚れた感じを大まかに

         表現する色をつけていきます。

         この次に、 金属感を表現する 暗い色を チッピングという

         技法で入れて行きます。



イメージ 11
  



          一足先に、色違いが出来ました。

          黄色い 三角旗をつけてみましたよ。  



イメージ 12



          それでは、みなさん 良い 火曜日の夜をお楽しみください。


【 気の向いた日に続く。】