第2983回 創作料理 ブタステーキのトリプルカラーカレー 模型公園風

みなさん こんばんは 模型公園です。 2017年12月22日金曜日の投稿です。






イメージ 1




   今日の日本の模型公園の家の近くは晴天で、朝は霜がおりましたが

    お昼からは ぽかぽか陽気の1日でした。


イメージ 2




          みなさん、夕方になったら お腹がすいて来ましたね。


          毎週金曜日は、カレーを作って食べる日です。


イメージ 3



      今日のお肉はね、 広告の品 192円のブタのステーキです。



イメージ 4



  それから、お野菜は、岡山県の鬼ノ城ファームのバタビアレタスです。




イメージ 5



              今日も とんとんとんとんと、お野菜を刻みました。


イメージ 6




       こんな感じに、 お肉を ぽたん といれて、バターとサラダ油で

       炒めます。

        バターの香りがして、 食欲が沸いてきたのでした。 
 
イメージ 7



         今日も タマネギを とんとんとんとして、 長野県のシメジを

         入れる事にしました。


イメージ 8



        バターを溶かして、 生姜のすりおろしを添加します。


イメージ 9



  
    こんな感じに、 炒め物にして、 日本酒、水を添加して、まぜまぜ

    していきます。



イメージ 10



   それから、コンビニでもらった、 コーヒークリープを二つ入れました。


イメージ 11




          コトコトコトコト  炒めたブタ肉を入れてね、



イメージ 12
 



          お肉は、出し殻になったらいけないので、引き揚げて お皿に

          載せました。


イメージ 13




     今日も 卵ライスを作ります。

   卵一つにね、 醤油、みりん、 それから ごま油を入れるのが 模型公園風

   です。

   こうすると、 美味しい卵ライスが出来るのです。



イメージ 14
 


                  御飯は、0,5合をいれます。


イメージ 15



         こんな感じにしてね、 上から カレーをかけます。



イメージ 16
 



          今日は 冷蔵庫の中に、ルソン島のパイナップルがあったので

         カレーの中に入れてみましたよ。


イメージ 17



         出来ました。   今日のカレーの一皿です。




イメージ 18



じゃーーん 今日のブタステーキのトリプルカラーカレーセットの出来上がりです。



イメージ 19





           ではでは、いただきまーす。



イメージ 20



   みなさん、カレーに、パイナップルなんてーーーと思うかも知れませんが

   なかなかさっぱりしていて、よろしいようです。



イメージ 21




          豚肉も なかなか美味しいですね。

          今日は、広告の品で、 お買い得でした。


イメージ 22




          美味しかったので、ペロンと全部食べてしまいました。


イメージ 23




        今日も お肉星人に変身して、口の中を お肉で一杯にして

        楽しみました。



イメージ 24



   ちゃんと、健康のために、お肉とお野菜を 一緒に食べました。



イメージ 25



   大腸ガン予防のために、ヨーグルトも一緒に食べました。




イメージ 26




          今日は原価が、そうーー約500円くらい、 作業時間が

          15分程度の 素人料理の紹介でした。


イメージ 27




          野菜の緑色、 カレーの色、 卵ライスの黄色 の3色で

          トリプルカラーカレーと言います。

      

イメージ 28




      お野菜も一緒にカレーと食べれて、健康にもよいかと思います。



イメージ 29




                 じゃあ みんな また 明日ね。



         【 明日に続く。】