第2991回 創作料理 かつおのたたきセット 模型公園風

みなさん こんばんは、模型公園です。 2017年12月26日火曜日の投稿です。





イメージ 1



         「 うううっ サビサビびぃびびびびーーーーーー。」

  今日の日本の模型公園の家の近くは、晴れているのですが

 とっても 冷たい風が吹いています。



イメージ 2



         みなさん、夕方になると おなかがすいてきましたね。


         今日の 夕方のおままごとの紹介です。 


イメージ 3




        今日は何か 安い品はと、 見ていたら かつおのたたきが

        313円でした。

        ついつい また 買ってしまいました。


イメージ 4



    こういう風に、包丁を 品物に対して、斜めにして、 引いて切って

    いくと、 断面が 広く見えます。



イメージ 5



          とんとんとん と お野菜を刻んで、 お皿に載せます。


イメージ 6



                人類 初めての食器は葉っぱのお皿である。

                こんな感じに してみましたよ。


イメージ 7



       平成の縄文人 模型公園 108円のアサリで楽しみます。


イメージ 8



     お鍋に、ぽちゃん、ほちゃんと入れて、 アサリの味噌汁を作ります。



イメージ 9



         こんな感じでね、 アサリの味噌汁が出来ました。


イメージ 10




          じゃーーん、 今日の かつおのたたきセットの出来上がりです。



イメージ 11



  今日は、 醤油、 みりん、日本酒、お酢を入れて混ぜ混ぜして楽しみます。



イメージ 12




         今日も 混ぜ御飯の上で、ころがしながら楽しみます。



イメージ 13



        アサリのお味噌汁も なかなか美味しかったです。


イメージ 14




          今日は、原価が そうーー500円程度、 作業時間が

         10分程度の 素人料理のおやつの紹介でした。



イメージ 15




   今日も 健康のために カツオと一緒に 緑のお野菜を食べました。



イメージ 16



    大腸ガン予防のために、 ヨーグルトを食べました。




イメージ 17




      おなかが ぺこぺこ だったので、全部ペロンと食べてしまいました。



イメージ 18



         今日も なかなか美味しかったです。




イメージ 19




               じゃあ みんな また あしたね。


         【 明日に続く。】