第2993回 広島県福山市 はまだんな瀬戸店のワッフルを試食する。模型公園

みなさんこんばんは模型公園です。 2017年12月27日水曜日の投稿です。





イメージ 1



                  「 うーーーーさむさむさむ。」 


   今日の日本の模型公園の家の近くは晴天でしたが、帽子が

  飛んでいきそうな程度、強い 冷たい風が吹いています。



イメージ 2




        今日の夕方のおやつの紹介は、 広島県福山市瀬戸町の

        はまだんな 瀬戸店の ワッフルの2種の紹介です。



イメージ 3
 



          冷たい風が吹いて、 さむさむさむ と、温かいお茶を無料で

          いただこうと 今日も はまだんな 瀬戸店におじゃましました。


イメージ 4




        「 こんにちは、 模型公園です。」 と、挨拶して、 漆原の奥さんに

        「 ねえねえ、 なんか ブログネタになる御菓子はないかしらん。」

        と 聞いて見たのです。


イメージ 5
 



        とってもきれいな、 和菓子が置いてありました。

        また、時々、 御抹茶と一緒に 紹介したいと思っています。


イメージ 6



   温かい、お茶を入れてくれました。 


   利休居士のお話しではないですが、 お花を一輪、 楽しむと良いですね。

   そんな感じで、 お話ししていたら、「 模型公園ちゃん これがブログネタに

   えーーんよ。」 と、紹介していただいたのが、今日のワッフルです。


イメージ 7



          今日は、これで味見をして楽しみます。


イメージ 8



          今日の 夕方のティーカップです。

          どうですか、 好みの 貴族風の コバルトブルーの品。

イメージ 9



    日本の品も好きですが、 こう言う西洋のデザインも、どう言うわけか

    美しいと感じます。



イメージ 10




          こうーー、金色というのは、不思議と魅力を感じます。



イメージ 11




        じゃーーん、 今日のおやつのティーセットです。



イメージ 12



             今日は、 2種類の ワッフルを楽しみます。


イメージ 13



        まず 一つ目、 こんな感じの品です。


イメージ 14



           こちらは、 クリームです。



イメージ 15




           食べて見たら、くどい甘さではなくて、すらっとした甘みで

           1人で5個から7個は食べれそうですね。

イメージ 16




         なかなか美味しかったので、また、 買いに行って楽しもうと

         思いました。


イメージ 17
 



   ここのお店、まだまだ 食べたことが無い 御菓子が並んでいて、

   当分 試食のブログネタで紹介できそうです。



イメージ 18




          今日は、 財布の中が すってんてんなのですが、

          気品に満ちた、ティーカップで、心豊かな楽しい午後のお茶が

          楽しめました。



イメージ 19



                 じゃあ みんな また明日ね。


         【 明日に続く。】