第2994回 ☆★ タミヤカタログ2018を買って見たり。 模型公園

みなさん こんばんは模型公園です。2017年12月27日水曜日の投稿です。






イメージ 1



  毎年、クリスマス前程度に 出版される 静岡県の模型メーカーの大手

  タミヤ の タミヤカタログ2018  今日手元に届きました。



イメージ 2




    このカタログを見ていると、ついつい 作品の出来に感心し、 僕も作って

   見ようかと、 コタツで 思いにふけってしまう模型公園です。


イメージ 3



    海外の外国品に比べて、 部品が整理されていて、 苦痛に感じず、また

   精密さが保たれていて、 そして、 塗料の吹き付けも 良い感じの素材で

   日本で1番の品質であると 思っています。


イメージ 4



    あるメーカーの品は、 塗料を吹くと、水が弾いたようになってしまう為、

   事前に 洗剤で部品を洗浄する作業工程が必要な模型キットなどもあり、

   それらに比較すると、 静岡のタミヤの品は、安心して買うことが出来ます。

   そういう事情で、 模型公園の御用達となっています。



イメージ 5

 

        すごいですねーーー、 どう見ても、本物かと思います。



イメージ 6



        みなさんも、よかったら、手元に取り寄せて、 見ていただけたらと

        思います。


イメージ 7


           それではみなさん、よい 水曜日の夜をお楽しみください。


  【 明日に続く。】