第2997回  創作料理 鶏の手羽元のトリプルカラーカレー 模型公園風

みなさん、こんばんは 模型公園です。 2017年12月29日金曜日の投稿です。





イメージ 1




     今日の模型公園の家の近くは晴天でよいお天気でした。



イメージ 3




        みなさん、夕方になったら、おなかがすいて 来ましたね。


        今日は、金曜日、 カレーを作って食べる日です。  


イメージ 4



   なんだか、今年も 今日を入れて あと3日しかなくなって、あっというま

   でしたね。


イメージ 5



          特に、今年は、あっという間に、いろんな事が起きて、 過ぎて

          いったようにおもいます。


イメージ 6



         今日も バターを溶かして、 しょうがのすりおろしを入れます。


イメージ 7



          たまねぎを炒めてね、



イメージ 8



            にんじんに シメジ、 いろいろ入れて、日本酒を入れて、

            お水を入れました。


イメージ 9



         挽肉を ひとつまみ入れます。

         こうすると、美味しいカレーになるんですよ。


イメージ 10



    今日のお肉は、昨日 ぽちゃん した、鶏の手羽元のお肉を味噌鍋から

    取り出します。


イメージ 11
 


         こんな感じにして、 カレーのルーを作っていきました。


イメージ 12



          たまごライスを作ります。

          知覧の赤玉たまご、 それから、ごま油、 醤油、みりんを

          いれます。

      ごま油と、みりんを入れるのが 模型公園風の作り方です。

イメージ 13



          こんな感じになったらね、 御飯を 0,5合分入れます。


イメージ 14



         こんな感じにして、ませまぜしますよ。


        イメージ 2





       野菜の緑色、 鶏肉とカレーの色、 たまごライスの3色で
 
       トリプルカラーカレーです。


イメージ 15
 


         今日は、カレーのルーの中に、トマトを入れます。


イメージ 16



         トマトは、最後に さっと入れて、 カレーに絡めて出来上がり。


イメージ 17



      こんな感じにカレーを 上からかけてね、 出来あがりです。



イメージ 18



 じゃーーん 今日の鶏の手羽元のトリプルカラーカレーセットの出来上がり。



イメージ 19




    そのあたりのお店では販売していない姿のカレーですが、 お野菜も食べれ

  てね、 たまごライスも美味しいし、 カレーのルーにお野菜を混ぜても 美味しく

  お野菜が楽しめて、 健康にもよいのではと思います。



イメージ 20



    しゅうゆと、みりん、 そして ごま油を添加した、たまごライスも、カレーと

    相性がよいようです。



イメージ 21



  よく、 ミニトマトをカットして入れる人も多いですが、 内部が散乱して

  皮だけになるより、 こちらのほうが、 まるまま、 食べ応えがあって

  良いようです。


イメージ 22



   今日も、お肉星人に変身して、 口の中をお肉で一杯にしてね、

   もぐもぐして 楽しみます。


イメージ 23




         ふふふふっ あーー うみゃーい。 


イメージ 24



  今日も 健康のために、 カレーをつけて、野菜を肉と一緒に食べました。


イメージ 25




    今日は、原価が そうーー450円程度、 作業時間が15分程度の

    素人の料理の夕方のおやつの紹介でした。



イメージ 26



    ちゃんと、 大腸ガンの予防のため、ヨーグルトを食べました。


イメージ 27




          今日も なかなか美味しかったですよ。



イメージ 28



                じゃあ、みんな また 明日ね。


         【 明日に続く。】