第3001回 創作料理 宮崎和牛みすじステーキそば 模型公園風

みなさん こんばんは 模型公園です。 2017年12月31日日曜日の投稿です。






イメージ 1



 今日の日本の模型公園の家の近くは曇り空で、小雨が降ってきました。



イメージ 2



  
       みなさん、夕方になったら、お腹がすいて来ましたね。



イメージ 3




   今日ねえ、 ブログネタに 何か安い品はと、テクテクしていたら、

  65円の和そばがね、、半額の33円でした。


イメージ 4




       それからね、 宮崎和牛のみすじステーキが、980円の半額

      の490円でした。


イメージ 5



     みすじ と言う場所は、何かと勉強して見ると、腕の内側の貴重な

     部位で、 本来は 柔らかいので お刺身で食べるのが美味しいそうです。


イメージ 6
 



           ジャガイモを ぽちゃんして、 茹でました。


イメージ 7



         バターを溶かして、サラダ油を添加して、お肉を焼きます。


イメージ 8




           片面を よく焼いたら、 火を消して、 裏返して、余熱で

           焼くと、美味しいお肉になりますよ。


イメージ 9



        そばを 茹でます。



イメージ 10



         じゃがいもが 茹で上がりました。


イメージ 11




          だし汁に、 知覧のあかたま たまごを落とします。


イメージ 12




          今日のスープは、 カツオ節、 日本酒、みりん 醤油を入れて

         少し 塩を入れてみました。


イメージ 13




          美味しそうに、焼けましたよ。


イメージ 14



       包丁で、 食べやすいように、カットして見ましたよ。



イメージ 15



     少し 試食して見ます。  「 うみゃあーーい。」 



イメージ 16



 どうですか みなさん、カモのそばは聞いた事がありますが、 和牛のステーキ

のお蕎麦は、 そのあたりの お店には無いですね。


イメージ 17



          半熟 たまごが出来ましたよ。


イメージ 18





            こんな感じで、 一皿出来上がり。


イメージ 19



      じゃーーん、今日の宮崎和牛ステーキそばセットの出来上がり。  



イメージ 20




         ではでは、いただきます。


イメージ 21
 



          半熟を 崩してね、 肉を混ぜ混ぜして 楽しみます。


イメージ 22




          ではでは、 いただきます。



イメージ 23



         柔らかくて、 美味しいですね。


イメージ 24



         ジャガイモも、なかなか美味しかったです。


イメージ 25




          今日は、原価が そうーー600円程度、 作業時間が10分

          程度の素人料理の紹介でした。


イメージ 26



             みなさん、 とっても 美味しい お蕎麦でした。



イメージ 27




                  じゃあ、みんな また 明日ね。


         【 明日に続く。】