第3002回 ホンダ プレリュード si レッド 模型公園

みなさん、こんばんは模型公園です。2017年12月31日日曜日の投稿です。


                         1月の表示画像


イメージ 1



       最近、 ためつ すがめつ 見て 眺めて 楽しんでいるのが、1987

       年頃、ホンダから発売されていた、 プレリュード レッド です。



イメージ 2




          XXモデルというモデルが、研究して見ると 車体本体価格が

          220万円程度、 諸経費を入れると、260万円程度だったらしい

          です。



イメージ 3
 


   XXモデルは、 当時の人達によく売れたそうです。

  

イメージ 4



     ところで、この サンルーフがついた、SI モデルというのは、調べて

    見ると いくらだったかというと。


イメージ 5



        諸経費 込みで 310万円程度したらしく、 当時の プレリュード

        の最高級モデルだったらしい。


イメージ 6



        こーーう、 斜め後から見ると、 いいねぇーーー。


イメージ 7


        
            ブレーキを踏むと、 赤く光る、 リアスポイラーが

            いいなーーー。



イメージ 8



     この当時、 レビンとか トレノ とか、 ツードア クーペが流行っていた

     らしいですね。



イメージ 9



        走っていて、ボタン押したら、 天井が ウィーーン なんて

        開いて、 日の光が差し込んできてーーーーー。



イメージ 10



     だれが デザインしたのか、 美を感じると、 調べて見たら、古本には

     イタリアのメーカーに デザイン 外注したらしいですね。

     誰とは、 名前は出てなかったです。


イメージ 11



      イタリア人の商いとか、デザインは、 お値段が高いのだけど、

     こうーーーちょっと見ると、 いいなーーと感じる 魅力があるデザインを

     する品が多いですね。



イメージ 12
 



          いろいろ 撮影して見たのですが、 1月はこの写真にしようと


          思います。


イメージ 13



      もう 販売してないらしいけど、 良いデザインで、 乗って見たい

      そういう車です。  


      それでは、みなさん、よい 大晦日をお楽しみください。


      【 明日に続く。】