第3043回 週刊 モデルガンパーク By 模型公園

みなさん こんばんは 模型公園です。 2018年1月21日日曜日の投稿です。


     




イメージ 3





                  週刊 モデルガンパーク


    毎週日曜日の夜に紹介している モデルガンのお話しです。


    今日のお昼に 餃子の実験をして 満腹となり、昼寝をしたのですが

    何回寝ても 眠たい 模型公園です。


イメージ 2



        【 ヘーィ  アメリカーナー ○×△□ーー、 ファイアーー。 】


   その後、 荒鷲の要塞という クイント イーストウッド さん主演監督の映画を

   見て、 気分が高まり 投稿です。


イメージ 4


   「 ブッルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルッ。」


  連射するのを見ると 気分が高まりました。



イメージ 5




    冒頭の ユンカースが、 冬山の谷間を飛行するシーンと 音楽が好きに

    なってしまいました。

    「 ジャーン ジャーン ジャガジャジャンーーーーーー。」

    あの音楽いいですね。 


イメージ 6



     ドイツの MP40というのは、マシン ピストル 1940年制式の略称で


イメージ 9




     毎年のように モデルチェンジしていき、 アサルトトライフルに 1944年

     に 進化していきました。



イメージ 7



  ソビエト ボルシェビキ共産党では、 多いに評価し、 分捕って 自分達も

  使用していたという そう言う人気商品で、 その後、世界中で使用された



イメージ 8
 

のです、 特に 中東戦争では、 大活躍したと言われています。


イメージ 10


   1944年制式のMP44は、 その後 ソビエト ボルシェビキ共産党によって

 コピー改良されて、 AK47が登場して、 現在に至っています。



イメージ 11



     そう言う意味では、現代の アサルト ライフル や フルパップ ライフル

     の原点のような 品物であり、 プレス加工の大量生産の品物の原点

     であったと思います。



イメージ 12



      今日は、久しぶりに MP40のお話しを紹介させていただきました。


イメージ 1



          それでは みなさん 良い 日曜日の夜をお楽しみください。



    【 明日に続く。】