第3044回 創作料理 魯山人風 すき焼きうどん 模型公園風。

みなさん こんばんは模型公園です。 2018年1月22日月曜日の投稿です。






イメージ 1



          「  ううううっっっっっ さびぃさびぃびびぃーーーー。」


       今日の模型公園の家の近くは 雨空でしたが、14時程度から

       雪が降ってきました。


イメージ 2



         みなさん 夕方になったら お腹がすいて 来ましたね。




イメージ 3



         今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 4




        今日は、この サーロインステーキが 512円でしたよ。



イメージ 5





         こういう風に、 カットしてね。


イメージ 6



           こんな感じにして、細かくカットして見ました。



イメージ 7



          こんな感じにしたらね、 ラーメンに入れても 美味しいのですが、



イメージ 8




        深さが5センチ、 直径が30センチ程度、のお鍋に バターを

        落として 溶かします。



イメージ 9



          脂身を入れて 炒めます。


イメージ 10



            お肉を ぽたんと 落としてね、 じゅーじゅー していきます。



イメージ 11



          今日は 北海道の小麦ま 男 うどんを 楽しみます。


イメージ 12



今日は 岡山県瀬戸内市邑久町の 株式会社 姫太郎の男うどんを楽しみます。



イメージ 13



  こんな感じにして、茹でていきますよ。



イメージ 14



    美味しそうな、 魯山人風のお肉の焼き方で、 焼き色が付きました。




イメージ 15




          食べやすいように、カットして見ました。



イメージ 16



         ふうーーん なかなか美味しそうです。


イメージ 17




           半額の お豆腐を使います。


イメージ 18




   魯山人風のおとうふのカットは、 2センチ角程度にカットするのが掟です。



イメージ 19




    どうして2センチかというと、 出しを張って、 水面より 下になるように

    豆腐も、 野菜も カットして入れます。

  

イメージ 20
 



          おねぎも 2センチ程度、 水面以下に沈むようにカットして

          楽しみます。


イメージ 21

  

      今日は、 そのほかに、エリンギや なめたけ、緑のお野菜を入れて

      美味しそうになって来ました。


イメージ 22




          こんな感じにしてね、 出来上がりです。



イメージ 23



   じゃーーん 今日の魯山人風 すき焼きうどんセットの出来上がりです。




イメージ 24



          ではでは いただきます。

          魯山人風 すき焼きは、 砂糖などは一切使いません。


イメージ 25



        今日は 溶き卵で お肉を楽しみます。



イメージ 26




          あははははっ アツアツのお肉は 美味しいですね。



イメージ 27




         お豆腐も 半額でしたが、 温かくて ほっとしました。



イメージ 28



           おうどんも なかなか美味しかったです。



イメージ 29




          今日は、原価が700円程度 作業時間が10分程度の

          素人料理の紹介でした。


イメージ 30




            今日は 寒かったので、 温かいおうどんを食べて、
 
            ほっと 一息、つきました。



イメージ 31




           じゃあ みんな また 明日ね。



         【 明日に続く。】