第3047回 創作料理 長崎県のすじかつおの刺身セット 模型公園風

みなさん こんばんは 模型公園です。 2018年1月25日木曜日の投稿です。





イメージ 1



                  「 すやすやすやすやすやーーーー。」


     今日の模型公園の家の近くは晴天ですが冷たい風が吹いています。


イメージ 7




          みなさん 夕方になったら、お腹がすいて来ましたね。


イメージ 2




          平成の縄文人の模型公園、アサリを108円で買って来ました。


イメージ 3



     少しお味噌を入れて、味を調えて見ました。



イメージ 4



        今日のお刺身は、 長崎県のすじかつおのお刺身です。


イメージ 5



         それから ルソン島の パイナップル。



イメージ 6



         アサリの味噌汁が出来ましたよ。



イメージ 8



         じゃーーん 今日の すじかつおのお刺身セットの出来上がりです。



イメージ 9



   これだけでね、298円です。

   安いでしょ、 おかずにはちょうど良いですね。


イメージ 10




     今日は、醤油、みりん、赤ワイン、お酢を混ぜ混ぜして楽しみます。



イメージ 11



   今日も 御飯の上に置いて楽しみます。


イメージ 12




         こうしてね、 御飯を巻いて楽しむと 美味しいですよ。


イメージ 13




         アサリ汁も、 うっすらと お味噌の味がして 美味しかったです。



イメージ 14




          今日も 大腸ガン予防のために ヨーグルトを食べました。



イメージ 15




         今日は、原価が そうーー500円程度 作業時間が10分程度の

         素人料理の紹介でした。


イメージ 16



         今日も なかなか美味しい 夕方のおままごとでした。



イメージ 17



    先ほどから 外は 雪になってきました。

    寒いので みなさん 温かくして お過ごしください。


           じゃあ みんな また 明日ね。



    【 明日に続く。】