第3051回  創作料理 牛ヒレステーキセット 模型公園風

みなさん、こんにちは模型公園です。 2018年1月28日日曜日の投稿です。




イメージ 1




                「 ううううっ さみみみみみみみぃーーー。」



         今日の模型公園の家の近くは、曇ったり、小雨が降ったり、

          とっても 冷たい風が吹いています。

イメージ 2



         今日のお昼のおままごとの紹介です。



イメージ 3



          今日も お野菜をとんとんとんとんと 刻みました。


イメージ 4



          今日は、 牛ヒレのお肉が 712円の半額の360円程度

          でした。


イメージ 5



          今日は、これを ちちんぷいぷい して楽しみます。



イメージ 6



          今日も サラダ油に、 バターを溶かしてね、 お肉を焼きます。



イメージ 7



     ぽたん と お肉を落としてね、 焼いて行きます。



イメージ 8




     今日のお野菜には、キューピーのフレンチドレッシングを使用しました。




イメージ 9




         お肉を 片面焼いたら、 火を消して 裏返して、余熱のみで

         焼いて行きます。 魯山人風の お肉の焼き方です。


イメージ 10



        アツアツを 食べる幅に、カットして行きます。


イメージ 11
 



     こういう風に、 ちょっと 真ん中がピンク色程度に焼くと美味しいです。



イメージ 12



  今日は エバラの おろしのタレを 上からかけてみました。


イメージ 13




   じゃーーん  今日の牛ヒレステーキセットの出来上がりです。




イメージ 14




         なかなか美味しそうに 焼けましたよ。


イメージ 15



    ふぅーーー ふぅーーー、 お肉は アツアツを 楽しむのが1番です。



イメージ 16




     今日も 御飯の上を転がしながら 楽しみました。


イメージ 17



     なかなか 軟らかい お肉で、美味しかったです。


イメージ 18




        ルソン島の パイナップルも なかなか 美味しかったです。



イメージ 19




          今日も 健康のために 緑のお野菜と一緒に 肉を食べました。


イメージ 20



         今日も 大腸ガン予防のために、 ヨーグルトを食べました。


イメージ 21



                  今日も なかなか美味しかったです。



イメージ 22


              
                  じゃあ、みんな また 明日ね。

        【 明日に続く。】