第3052回 創作料理 瀬戸内海のカキの味噌餃子 模型公園風

みなさん、こんばんは 模型公園です。 2018年1月29日月曜日の投稿です。





イメージ 1


  
                 「うーーーっ さむさむさむーーー。」



    今日の模型公園の家の近くは、粉雪が降ったり、晴れたりの

  お天気でした。





イメージ 2
   


         みなさん、夕方になったら お腹がすいてきましたね。


         今日の夕方のおままごとの紹介です。


イメージ 3




       今日、 テクテクしていたら、いつも400円程度の カキが、広告の品

       276円だったので、買いました。


イメージ 4




     フランスでは、生カキにベーコンや チーズを添えて楽しみますが、

     餃子に応用して、お味噌で味付けします。



イメージ 5
 


         最近、この食べ方に はまっていてーーーー。



イメージ 6



    ベーコンを煮た、塩味のスープが、 生カキとあうようです。

    これに、少し市販の味噌を添加します。


イメージ 7



   こうすると なかなか美味しいんですよ、 餃子の皮は、10センチの大きな

   餃子の皮を使用します。



イメージ 8



          こんな感じで、1つ出来ましたよ。



イメージ 9



         全部で10個 あっという間に出来ました。


イメージ 10




          この お湯の中に入れて、茹でます。



イメージ 11



       横から、すべらす様な そんな感じに、 入れて行くと良いようです。


イメージ 12



           茹で上がったらね、 カツオ節のだし汁、醤油、日本酒で

           味を調えた、お汁を入れます。


イメージ 13




          今日の 一皿が出来ましたよ。


イメージ 14




    じゃーーん、 今日の カキとベーコンの味噌餃子の出来上がりです。


イメージ 15




         寒い日は、 温かい スープに限ります。


イメージ 16




          このお汁を 御飯にかけて食べたら 美味しいんですよ。


イメージ 17




     普通の餃子の皮より、一回り大きい極め餃子なので、 ちょっと 大きい

     感じです。



イメージ 18




        つるん つるん として、なかなか美味しいですよ。

        みなさんも、 美味しい食べ方があったら 教えてください。

        チーズを入れても 美味しかったですよ。



イメージ 19




     今日は、原価が500円程度、 作業時間が10分程度の素人料理

     の紹介でした。


イメージ 20
 




         今日も 大腸ガン 予防のために、 ヨーグルトを食べました。



イメージ 21



   みなさん、1日に みかんを 3個 か、リンゴを1つ 食べるようにすると

   どう言うわけか、熱が出たり、風邪をひいたり、しなくなりました。

   もうーー3年 続けています。

    車の修理工場のおばあちゃんに聞いたのですが、よいことを 教えていた

   だきました。


イメージ 22



    今日も なかなか 美味しかったです。




イメージ 23




               じゃあ、みんな また あしたね。


       【明日に続く。】