第3053回 創作料理 ブタシルソバ 模型公園風

みなさん、こんばんは 模型公園です。 2018年1月30日火曜日の投稿です。





イメージ 1




    今日の模型公園の家の近くは晴天でとっても良いお天気でした。



イメージ 2



         みなさん、夕方になったら お腹がすいて来ましたね。

         今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 3


    今日は 68円の和そばが2割引きの55円程度でした。

     

イメージ 4



         ぽちゃん といれてね、 ソバを湯がきました。



イメージ 5



         今日は、184円の ブタのロースのスライスで楽しみます。


イメージ 6
 



         こんな感じで、シメジなどを入れて、 ブタ汁にしました。


イメージ 7
         



          たまごをぽたんと落として、クツクツしていきます。



イメージ 8




          茹で上がった、お蕎麦に 上からお汁をかけます。


イメージ 9




           うわーーーっ 失敗ーーー。

           半熟たまごが 崩れてしまいました。


イメージ 10




       じゃーーん、 今日の豚汁そばの出来上がりです。

       たまごが 崩れたのが、失敗でした。


イメージ 11



         ではでは、 いただきまーす。



イメージ 12




           なかなか 出来たて、アツアツで、美味しかったです。



イメージ 13




         今日は、原価が そうーー350円程度、 作業時間が10分程度の

         素人料理の紹介でした。


イメージ 14



                 じゃあ、みんな また 明日ね。


          【 明日に続く。】