第3094回 創作料理 パイナップル餃子 模型公園風

みなさん こんばんは模型公園です。 2018年2月27日火曜日の投稿です。





イメージ 1



  今日の日本の模型公園の家の近くは 晴天で温かくて お昼寝日和

 でしたが、 天気予報によると、 西から 日本列島雨になるらしいです。


イメージ 2



         みなさん 夕方になったら お腹がすいて来ましたね。


イメージ 3



          今日も お野菜を とんとんとんとんと 刻みました。


イメージ 4



          こんな感じで、 下津井漁港のタイのお刺身をもりました。


イメージ 5



         極餃子の皮を使用して 今日も実験開始です。



イメージ 6



          今日は、 極餃子の皮のみの品、 大葉の葉を入れた品の

          二通りで実験して見ました。


イメージ 7




           こんな感じに パイナップルをおいて、餃子にしてみました。


イメージ 8



    餃子を 茹でようか、焼こうか、蒸そうかと、思ったのですが、焼いて

    見たのでした。


イメージ 9




          焼いている間、 味噌煮のお鍋をのぞいて、 こんにゃく、ちくわ

          を取り出しました。


イメージ 10



          アツアツが出来ましたよ。


イメージ 11



         餃子が出来たようですよ。


イメージ 12



            じゃーーん 今日のね、 パイナップルの餃子セットの

            出来上がりです。



イメージ 13



    最近、 模型公園には 瀬戸内のお刺身が なくてはならない 食材に

    なっています。



イメージ 14



          今日も 麦を混ぜ混ぜした 御飯で楽しみます。


イメージ 15



          ははははっ アーー美味しい、 やめられません、中毒です。



イメージ 16



         今日の実験を 試食して見ました。


イメージ 17



          砂糖などを かけなくても 自然の甘さで ちょうど良かったです。



イメージ 18




          食べ比べると、大葉の葉を入れた方が 美味しく感じました。

          面白いですね、 いろいろ 果物を入れたら、餃子がデザートに

          なりそうな 予感がしましたよ。 


イメージ 19



         砂糖もなにも 入れてないので、 身体にもよさそうです。

         自然の甘さで ちょうど良かったですよ。



イメージ 20
 



          半分食べて、 写真を撮影していないことに気がついて、

          写真を撮り直しました。


          今日は、原価が500円程度、 作業時間が 10分程度の

          素人料理の紹介でした。



イメージ 21
 



                 じゃあ みんな また 明日ね。


         【 明日に続く。】