第3121回 創作料理 福岡県のアスパラガスのステーキセット 模型公園風

みなさん こんばんは 模型公園です。2018年3月21日水曜日の投稿です。






イメージ 1




   今日の日本の模型公園の家の近くは朝から雨で、くらーい 1日でした。



イメージ 2



    みなさん、夕方になったら、お腹がすいて来ましたね。 




イメージ 3



         今日は、福岡県のアスパラガスの 規格外品の処分で 60円

         でした。

          いつも120円程度なので、半額程度の金額ですが 姿が今ひとつ

          です。


イメージ 4



         農薬がついていたら行けないので、きれいに、きれいに洗ってね

        少し 塩水で茹でました。


イメージ 5



     高知県の 牛ヒレ肉が 326円だったのです。


イメージ 6



          バターを溶かしてね、 サラダ油を混ぜ混ぜしてね、


イメージ 7




         胡椒を ぱらぱらして お肉をぽたんと落として焼いて行きます。


イメージ 8



      焼面が こんな感じになったらね、 裏返しにして、火を消して、余熱

      で焼きます。



イメージ 9


   でっ すぐまな板においてね、 自分が食べやすいように 包丁を入れます。



イメージ 10



    お肉を焼いた 残り汁で、アスパラガスを 表面を少し 炒めます。



イメージ 11



    アスパラガスを とりだして、 トマトを入れて ベイクドトマトズを作ります。

    表面に 胡椒をパラパラしてーー、 よい味になります。



イメージ 12
 


    アスパラガスで イカダを組んで、 周辺に 胡椒をつけたベイクドトマトズ、

    中央に、 レアの肉の断面を上にして、模型公園御用達の エバラ おろし

    のたれをかけて 出来上がりました。


イメージ 13




じゃーーん 今日の 福岡県のアスパラガスのステーキセットです。



イメージ 14



        みなさん わずか10分で、美味しそうな お肉の一皿にーーーー。


イメージ 15



   お肉は ローストビーフの様な、 ピンク色の時が 1番美味しい時なのです。



イメージ 16



          今日も 麦御飯の上を 転がしながら楽しみましたよ。



イメージ 17



   塩茹でして、 肉汁で炒めた アスパラガスも 軟らかくて 美味しかったです。


イメージ 18



         美味しかったので、 ぺろんと 食べてしまいました。



イメージ 19



    今日も 大腸ガン 予防のために ヨーグルトを食べました。



イメージ 20



       今日は 原価が そうーー600円程度、 作業時間が10分程度の

       素人料理の紹介でした。


イメージ 21



          「 せっかくの祭日、 雨で どこにも行けませんでした。」


                 じゃあ みんな また 明日ね。


         【 明日に続く。】