第3123回 創作料理 スペアリブのトリプルカラーカレー 模型公園風

みなさん こんばんは模型公園です。 2018年3月23日金曜日の投稿です。





イメージ 1



  今日の模型公園の家の近くは晴天で とってもよいお天気になりました。

   ポカポカ陽気で、お花も開花して 姫も ルンルンです。



イメージ 2



   みなさん 夕方になったら、お腹がすいて来ましたね。 

  

イメージ 3



    今日は、金曜日、 毎週金曜日はカレーを作って食べる日です。



イメージ 4



          バターと 生姜を混ぜ混ぜしてね、


イメージ 5
 


      タマネギと にんじんを 炒めます。



イメージ 6




          隣のお鍋では、お味噌汁に スペアリブを入れて 煮込みました。



イメージ 7



       お味噌とブタ肉の汁を 入れます。

       ジューー ジューーと美味しそうな 音がします。


イメージ 8



   みなさん カレーのルーにね、 挽肉を少し入れると 美味しいカレーに

   なるんですよ。



イメージ 9



     ローソンの コーヒークリープを入れました。



イメージ 10



     一昨日の夜にぽちゃんしたのですが、 軟らかくなりましたよ。



イメージ 11



     緑のお野菜、 パラパラ わざと水を少なくして炊いた、麦御飯にね、



イメージ 12



     煮込んで、余分な油を落とした、スペアリブを添えました。



イメージ 13




          あっという間に カレーのルーが出来ましたよ。



イメージ 14




          上から たっぷりかけて カレーの出来上がりです。


イメージ 15



         じゃーーん 今日のトリプルカラーカレーセットの出来上がり。




イメージ 16



  トリプルカラーカレーとは、 お野菜の緑色、 カレーのルーの色、 ライスの色

 の3色  トリプルカラー の事を意味します。


イメージ 17



    昭和の47年頃の トリプルファイターという、 変身物のテレビ番組を

  YouTubeで見ていて、 トリプルカラーカレーと言う名称がひらめいたのです。

  今度、 相手役の デーモンカレーとかも、考えて見たいのですが、うーん

  難しいですね。


イメージ 18



    ふふふふっ 今日もお肉星人に変身して、 大きなお肉で 口の中を

    一杯にします。


イメージ 19




           あーーー 美味しい。




イメージ 20



    こういう大きなお肉のカレーは、絶対 カレー屋では出て来ません。


イメージ 21

  

                   家で楽しむのに限ります。



イメージ 22



        ちゃんと 肉と一緒に 緑のお野菜も食べました。



イメージ 23



        大腸ガン 予防のために ヨーグルトも食べました。



イメージ 24




        今日は、原価が500円程度、 作業時間が15分程度の素人料理の

        夕方のおやつの紹介でした。


イメージ 25



          来週の金曜日のカレーは、何を作って 楽しもうかと、 

          オレンジジュースで 締めくくりました。



イメージ 26



                 じゃあ みんな また 明日ね。


          【 明日に続く。】