第3128回 創作料理 ニュージーランドのラム豆腐 模型公園風

みなさん こんばんは 模型公園です。 2018年3月26日月曜日の投稿です。




イメージ 1



    今日の日本の模型公園の家の近くは晴天で とってもよいお天気

   でした。


イメージ 2



    みなさん 夕方になったら お腹がすいて来ましたね。




イメージ 4



        今日の 夕方のおままごとの紹介です。


イメージ 5


  岡山県倉敷市の(株)旭タンパク食品の 木綿豆腐を、サイコロ状にカットしてね、

  バーターと サラダ油で 混ぜ混ぜして 炒めていきます。




イメージ 3





     今日のお肉は ニュージーランドのラム肉が 580円の半額の290円

     でした。


イメージ 6



        賞味期限 ぎりぎりで 色が今ひとつですが、 半額なので

        ちちんぷいぷい してみました。


イメージ 7



     難しい事は、考えずに、 バター炒めにしていきました。



イメージ 8



         一緒に入っていた このタレをかけて 混ぜ混ぜすることにーー。



イメージ 9




        豆腐が 崩れないように、 用心して 混ぜ混ぜして、タレを

        全体に 広げていきました。


イメージ 10




     肉ばかり食べていたら、 血管が詰まって 早死にするそうで、

     今日も 緑の野菜を食べることにーーー。



イメージ 11




           あっという間に 一皿出来上がり。


イメージ 12



         じゃーーん 今日の ニュージーランドのラム豆腐セットの

         出来上がりです。


イメージ 13



      早速 試食して見ます。


イメージ 14



    結構、 この 一緒に入っている ジンギスカンのタレをつけて

   食べると 美味しいですね。


イメージ 15




     変な 肉の匂いや、臭みは まったくなく、 軟らかくて美味しいです。



イメージ 16



         バターで炒めた、 豆腐も なかなか美味しかったです。


イメージ 17



     お肉のタレをつけながら、 お野菜を一緒に食べたら、美味しかったです。




イメージ 18




     今日は、原価が500円程度、 作業時間が10分程度の素人料理の

     夕方のおやつの紹介でした。




イメージ 19



          今日も なかなか美味しかったです。

          また、 半額だったら、買って 見ようと思いました。


イメージ 20



                じゃあ みんな また 明日ね。



         【 明日に続く。】