第3130回 創作料理 健味鶏のハツギョウザ 模型公園風

みなさん こんばんは 模型公園です。2018年3月28日水曜日の投稿です。





イメージ 1



     今日の模型公園の家の近くは晴天でとってもよいお天気でした。



イメージ 2



  みなさん 夕方になったら お腹がすいて来ましたね。  




イメージ 3


  
    今日の夕方のおままごとの紹介です。

    今日は238円の 健味鶏のハツが 半額の119円でした。



イメージ 4



     結構、油が多いので、 塩茹でて、 少し 肉汁を出します。




イメージ 5



     今日は、 広島県のボストンレタスが、半額の60円でした。



イメージ 6




         とんとんととん と 緑のお野菜を 刻みました。



イメージ 7



   今日は、 愛媛県の タイのお刺身です。




イメージ 8




         今日の実験は、 いつもの 御用達の 極ギョウザの皮

         を使用して、 ハツとチーズと大葉で、 包んでみようと思います。


イメージ 9



          こんな感じに、 大葉をおいてみました。



イメージ 10



          その上に チーズを置いてみました。


イメージ 11




         今日は、お鍋の中に、 レンゲのハチミツを入れました。



イメージ 12




         ハチミツ、 醤油、 ゴマ油、日本酒を入れて、混ぜ混ぜしました。



イメージ 13




          醤油ベースの味を絡めさせて、 ギョウザの中身にして

          楽しもうという計画です。


イメージ 14



   こんな感じにして、 今日は、焼きギョウザにしてみました。




イメージ 15



     茹でたほうがよかったのか、 どうだったのか、 焼いてみました。



イメージ 16



         残った ハツは、 醤油ベースの 甘醤油風の味付けにして

         みました。



イメージ 17




    結構ね、 おにぎり煎餅のような 味付けで、 御飯のおかずには調度

    よいのです。


イメージ 18




      じゃーーん 今日の チーズ入りハツギョウザセットの出来上がり。



イメージ 19




          これが ソーセージのような食感で美味しいのですよ。


イメージ 20





          愛媛県の タイのお刺身です。



イメージ 21




           今日も 麦御飯の上で 転がして 楽しみました。


イメージ 22




     今日の 実験を 早速 試食して見ました。


イメージ 23



   残念な事に、 味が薄い というか、なにか 足らない様な、そんな

   味で、 多いに改良する余地がありそうです。

   塩と胡椒で、味付けするかーーーー。


イメージ 24



        ハチミツと、醤油ベースのタレにつけてみましたが、 中が 今ひと

       つでした。

        もう少し 工夫して 美味しくいただけるようにしたいです。



イメージ 25




       今日の実験は、味付けの方法が ダメだったようで、失敗でした。


       今日は、原価が600円程度、 作業時間が10分程度の素人料理

       の紹介でした。


イメージ 26



   今日も 大腸ガン予防のために ヨーグルトを食べました。



イメージ 27




           じゃあ みんな また 明日ね。 



         【 明日に続く。】