第3131回 創作料理 長崎県のブリの焼物 模型公園風

みなさん こんばんは 模型公園です。 2018年3月29日木曜日の投稿です。






イメージ 1



    今日の模型公園の家の近くは ポカポカ陽気で、とってもよいお天気

  でした。



イメージ 2



   みなさん 夕方になったら お腹がすいて来ましたね。



イメージ 3



    今日の夕方のおままごとは 長崎県の天然ブリ 680円が 半額の

    340円でした。


イメージ 4



     少し 色が悪いですが、そこは 半額と言う事で妥協して、 焼物にして

     楽しむ事にしたのです。



イメージ 5



    今日は、別のお鍋では、 知覧あかたまを落として、 目玉汁を

    作ることにしたのです。



イメージ 6



    広島県のボストンレタスを とんとんとんとんとんと 刻みました。



イメージ 7



    トマトを きれいに洗って、 マヨネーズをニョロニョロしました。



イメージ 8



      こんな感じで、 ウナギのタレを上からかけて楽しみます。


イメージ 9



       半熟たまごの味噌汁も 美味しそうになりましたよ。


イメージ 10




          じゃーーん 今日の長崎県のブリ定食の出来上がりです。




イメージ 11




         ではでは、いただきまーす。



イメージ 12




     残念な事に、 たまごに 熱が通り過ぎて、半熟ではありませんでした。


イメージ 13




          ブリの焼き物を 食べて見ました。


イメージ 14




         おかしな事に、 味が抜けた すかすかのような味でーー。

         天然物なので、こんな味なのかーー。


イメージ 15



   理由がわからないですが、 パサパサして 今ひとつでした。

   数日前の 切り身は 美味しかって、 油が乗っていて、よかったのですが


イメージ 16



   断面を見ると、焼きすぎでもないのですがーーー。


イメージ 17



      今日は、昨日に続いて、不本意な 結果となってしまいました。


      今日、ローソンで 北海道のミルク入りメロンパンが新発売になる

      そうで、 これから 買いに行って 味を見て見ようと思います。

      なんでも なかなか美味しいそうです。

イメージ 18



      今日は、原価が500円程度、作業時間が10分程度の素人料理の

      夕方のおやつの紹介でした。



イメージ 19



                じゃあ みんな また 明日ね。


   【 明日に続く。】