第3137回 創作料理 長崎県の天然ブリのたまごの醤油煮付け 模型公園風

みなさん こんばんは模型公園です。2018年4月2日月曜日の投稿です。






イメージ 1



   今日の模型公園の家の近くは晴天でとっても暑かったです。




イメージ 2



         みなさん、夕方になったら、お腹がすいて来ましたね。



イメージ 3



          今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 4



  今日は 長崎県の天然ブリのたまごが 広告の品で316円でした。




イメージ 5



      今日は、これを ちちんぷいぷいして 楽しんで見ました。

      日本酒、醤油、 みりん、 生姜を入れて コトコトしていきます。


イメージ 6



          今日のお刺身は 愛媛県のカンパチのお刺身です。




イメージ 7



   今日、初めて買って見たのですが、 花が咲いて ドーナッのように

   なって行きました。

   でも、美味しそうな 煮付けの匂いになって来ましたよ。



イメージ 8



         上から 大葉の葉をカットして、 パラパラしてみました。


イメージ 9




 じゃーーん 今日の長崎県の天然ブリの卵の煮付けセットの出来上がりです。



イメージ 10




    食べて見たら、 生姜と醤油で 良い味になり、 御飯が進みます。


イメージ 11




   なかなか美味しくなりましたよ、また 買ってきて、別の方法で、応用したら

   面白い 一皿になりそうです。



イメージ 12




     これを パンの上に載せて食べても 美味しそうですね。

     トマトソースで、味付けしても、 オーロラソースで味付けしても

     美味しそうです。



イメージ 13




      愛媛県の カンパチのお刺身も プリプリして 美味しかったですよ。



イメージ 14



 
        ちゃんと健康のために 魚と、緑のお野菜と一緒に食べました。



イメージ 15



  今日は 原価が600円程度、 作業時間が10分程度の 素人の夕方の

  おままごとの紹介でした。



イメージ 16




          今日も 大腸ガン予防の為に ヨーグルトを食べました。


イメージ 17




 昨日、 お風呂に入って、 モミモミして 寝たら、 筋肉痛にはなりませんでした。

筋肉というのは、 冷やして良い場合と、 そうでない場合があるそうで、 痛い

時は、暖めて、 もみほぐすと、 翌日、 痛みや、疲労感が 薄まるそうです。



                じゃあ みんな また 明日ね。



    【 明日に続く。】