第3138回 創作料理 ブリのブランデンブルグ料理 模型公園風

みなさん こんばんは模型公園です。 2018年4月3日火曜日の投稿です。




イメージ 1


   みなさん こんばんは 模型公園の家の近くは晴天で 今日は上着

 脱いで シャツになってしまう程度 暑かったです。


イメージ 2



    みなさん 夕方になったら お腹がすいて来ましたね。


イメージ 3




   今日は 長崎県の天然ブリが680円の半額の340円でした。



イメージ 4



      今日は 洋風 というか、以前 模倣した、 ドイツのベルリンの

     魚料理の応用で楽しんで見たのです。



イメージ 5



    バターを とかして、 オリーブオイルを添加します。


    ブリの切り身を置いて、 塩、胡椒を パラパラとしました。


イメージ 6



   実は このお料理、 ドイツのベルリンの近くでは、 白身の魚で造ります。

   そういうわけで、ブリの料理ではないのですが、 美味しいのではと思ったの

   です。


イメージ 7


 
   ベルリンでは、お皿に、 おおざっぱに、 どさっ どさっ とおいていきます。



イメージ 8



    少し小さな フライパンというか、 鉄鍋に、 バターを溶かします。



イメージ 9



       さっと、 タマネギ君を とんとんとんとんしてね、


イメージ 10



            炒めて、胡椒を 少し、 塩を少し入れます。



イメージ 11




          そして、 超弱火にして、暖める程度のように、白ワインを

          添加して行きます。

イメージ 12



      たまごを 溶いて 混ぜ混ぜしていきますよ。



イメージ 13



         お酢、みりんを添加して 味を調えます。

         ほんのり、 酸っぱい程度に調整します。

         ここで 火が強すぎると、 必ず ゴアゴアとなり 失敗します。

         上から 粉チーズを入れて、とろみを付けていくのです。


イメージ 14



    別のフライパンでは、長崎の ブリの切り身の ステーキが出来ました。



イメージ 15



    ベルリンと言えば、ジャガイモ料理です。

    観音様の造った、ポテトサラダが冷蔵庫にあったので、 ちょっと

    使わせていただきましたよ。


イメージ 16
      


    模型公園がブログ記事から模倣した、 エッグソースです。

    なかなか美味しいんですよ。

    見た目も きれいになったようです。



イメージ 17



      こんな感じに 上から 大きなスプーンで かけて出来上がりです。



イメージ 18



    じゃーん 今日の 長崎のブリのブランデンブルグソースの出来上がり。



イメージ 19




    ソースが 多すぎたので、御飯の上からかけてみました。

    たまご 御飯風で 美味しかったですよ。


イメージ 20



    ではでは いただきマース。

    僕の家は、お金が少ないので、 ベルリンなんかに行く事は出来ないの

    ですが、現地のブログ記事で 楽しみながら 読ませていただいています。

    どっちみち 現地で聞いても、 作り方は、秘密なので、 見よう見まねで

    悟っています。



イメージ 21



     なかなか美味しいですね、 たぶん ドイツに ブリはいないのでしょうが、

     応用すると、 魚に良く合うソースです。



イメージ 22



     ポテトサラダもなかなか美味しかったです。


イメージ 23



   今日も 健康のために 緑のお野菜も一緒に食べました。


   お野菜と一緒に食べていると、 お腹の調子も良い感じです。


イメージ 24
 



    今日は 原価が500円程度、 作業時間が10分程度の素人料理の

    紹介でした。



イメージ 25



     今日も 大腸ガン予防のために ヨーグルトを食べました。



イメージ 26




                 じゃあ みんな また 明日ね。


         【 明日に続く。】