第3141回 創作料理 ビーフロースのトリプルカラーカレー 模型公園風

みなさん こんばんは模型公園です。 2018年4月6日金曜日の投稿です。







イメージ 1




   今日の模型公園の家の近くはお昼から雨になりました。



イメージ 2



    みなさん 夕方になったら、お腹がすいて来ましたね。 



イメージ 3



             今日は、金曜日、カレーを作って食べる日です。


イメージ 4




   この2月、3月、4月と 忙しい時期が続いて、 今週でひと区切りです。

   みなさんのコメントや、訪問を日にちによっては、放置することになって

   申し訳なく思っています。

   ブログだけで暮らして行ければよいのですが、そうでないのが現実です。


イメージ 5



    来週からは、 また 気持ちを入れ替えて、頑張っていこうと思っています。



イメージ 6



   話は元に戻って、 バターを入れて、生姜のすりおろしを入れて、

   タマネギや、にんじんを入れて 混ぜ混ぜして炒めます。



イメージ 7


     日本酒、 お水、 コーヒークリープを入れます。


イメージ 8



       今日は、4個程度を入れました。



イメージ 9



  今日も 挽肉を入れました。

  挽肉を入れると 美味しいカレーになります。


イメージ 10



   今日のお野菜は、 広島県のボストンレタス です。



イメージ 11



         とんとんとんとんと、お野菜をカットしましたよ。


イメージ 12


  
            それから 今日は トマトに、 マッシュルームを入れます。


イメージ 13


  今日のお肉は、 タイムサービス品の 肩ロースのステーキ 283円です。



イメージ 14



   表面を 少し炒めて、焦げ目を付けます。



イメージ 15
 


     今日は、 ちらん赤玉で、 エッグライスを作ります。


イメージ 16



        九州の知覧の方の 卵の様です。




イメージ 17



      たまごに 醤油、みりん、ごま油を入れます。


イメージ 18



       麦御飯を 0,5合入れて、混ぜ混ぜします。



イメージ 19




         ほんのり みりんの甘さ、 そして ごま油の風味の エッグライス

         が出来ましたよ。



イメージ 20



     お肉は、 半煮え程度にわざとして、 食べやすい大きさにカットして



イメージ 21


  
         そして、カレーの鍋に入れてね、


イメージ 22



     弱火で、お肉をカレーのルーと良く混ぜ合わせます。



イメージ 23



         今日は、こんな感じに 一皿になりましたよ。



イメージ 24



          じゃーん 今日のトリプルカラーカレーセットの出来上がりです。


イメージ 25



   料理屋に行くと、 マッシュルームは半分にカットされて入っていますが

   僕は、全部 まるまま入れています。

   こうしたほうが、 食べ応えがあって、よいと思っています。



イメージ 26
 


   今日も お肉星人に変身して、口の中をお肉で一杯にしてモグモグして

  楽しみます。

イメージ 27


     久しぶりに ジャガイモをいれたのですが、 アツアツの出来たてで

     美味しかったです。


イメージ 28



   今日も カレーのルーをつけて、緑のお野菜も一緒に食べました。



イメージ 29



   今日は、原価が そうーー600円程度、作業時間が15分程度の素人の

   夕方のおままごとの紹介でした。



イメージ 30



   大腸ガン予防の為に ヨーグルトを食べました。




イメージ 31




            今日も なかなか美味しい 夕方のおやつでした。



イメージ 32




               じゃあ みんな また 明日ね。


    【 明日に続く。】