第3142回 創作料理 瀬戸内ハーブ鶏の鍋焼きうどん 模型公園風。

みなさん こんばんは模型公園です。 2018年4月7日土曜日の投稿です。





イメージ 1



 今日の模型公園の家の近くは 大風が吹いて、鉛色の空で

 とっても寒かったです。


  今日は ご近所の引っ越しがあったので、手伝いに行きました。

  なんでも、ひっこし業者が多忙で断られ、 レンタカーに、近所の知り合いの

  連合軍で引っ越しを行いました。

  8年間のお付き合いでしたが、 寂しいですね。


イメージ 2



     みなさん 夕方になったら、お腹がすいて来ましたね。



イメージ 3



  今日は 朝から曇り空で、 風が強くて、まっ 作業するには、ちょうど良いと

 思っていたのですが、お昼から雨模様となり 寒かったです。

  家に帰ってから、 少し温かい物をと思って、 作って見ました。



イメージ 4



      今日は 瀬戸内ハーブ鶏 が200円でした。




イメージ 5




     鉄鍋の中に入れてね、 ジュージュー鶏肉を焼いていきます。

     ここで、バターを引いて 焼いて行くと、 美味しいですよ。


イメージ 6



    今日は、タマネギに、 シメジ、 マッシュルーム、たまごを入れました。



イメージ 7




    たまごが 半熟になりましたよ。



イメージ 8



    じゃーーん、今日の瀬戸内ハーブ鶏の鍋焼きうどんが出来ました。




イメージ 9



   バターで焼いた鶏肉、なかなか美味しいですね。 



イメージ 10



  こうしてね、 半熟たまごを 崩してね、



イメージ 11



    たまごの黄身をつけつけ 楽しみましたよ。


イメージ 12



         今日は、原価が400円程度、 作業時間が10分程度の素人料理

        の紹介でした。



イメージ 13



           今日は、近所の引っ越しの手伝いで 疲れたので

           これから、夕方寝をする予定です。

            じゃあ みんなまた 明日ね。


            【 明日に続く。】